Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/401-c25353b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国民の審判

これをお読みのころには、衆議院選挙の結果が判明していますね。
(これを書いているのは8月29日午後です)

私のヨミ(ヤマカン)としては
民主党 280議席
自民党 150議席
公明党 30議席
その他 20議席

なのですが、当たっていますか?(笑)

320議席と言う声もあったのですが、
やはり、マスコミ主導のアナウンス効果でしょう

自民党は歴史的大敗。
麻生党首も即刻辞任。次は誰がやるんでしょうか、
と言うか誰が残っているのでしょうか(笑)?
参議院の桝添さんが順当なところでしょうか。

民主党は早速組閣にはいりますが、
参議院で否決されても、衆議院の2/3である320議席は取れない。

結果的に社民党、社民、国民新党の数を借りても足りない。
公明党との駆け引きが重要な課題になる。
政策の連衡が必要です。

いずれにしても画期的な政権交代が実現 したわけです。
日本の先は考えれば考えるほど明るさとは程遠い。

マスタープランが必要です。

これまで潤ってきた業界、既得権益、お役所が管理する

余計な 規制 を徹底的に根絶やしにする。
規制解除は最もお金がかからない政策です。

経済特区をじゃんじゃん作りましょう。
農地を買収可能にしましょう。農家企業を簡単にしましょう。

国民が委託した次の4年の意味は本当に大きい。
世界の中で日本ブランドが生きていけるかどうかの瀬戸際です。

国民も痛みも背負いましょう。
JFKの就任演説を思い起こしましょう。

And so, my fellow Americans: ask not what your country can do for you
-- ask what you can do for your country."


11分過ぎです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/401-c25353b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

