Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/402-7cbf6e08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1027] 型番?

こんな田舎でも地デジになったんで・・・購入検討中。
もち価格com.もつぶさにみてます。

で?何を買われたのでしょう?
参考までに型番を教えてください。
  • 2009-09-01
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1028] Re: 型番?

> こんな田舎でも地デジになったんで・・・購入検討中。
> もち価格com.もつぶさにみてます。
>
> で?何を買われたのでしょう?
> 参考までに型番を教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000018919/
店員によるとVは必要ないとのこと(笑)。

ちなみにこの価格よりも安くかいました^^;
  • 2009-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハイビジョンテレビ、ブルーレイお買い上げ

台風 0ataihoon.jpg の影響で会社にこもって仕事をしていたのですが、

ふと、
「こう言う日に出かけると負けてくれるんじゃないかな」と皮算用。

先日あまりの人に挫折したY電器へ、やはりガラガラ。
買うものは決めていたので

「これとこれとこれでナンボ?」 結構関西テーストなのです^^;。

「ちょっとお待ちください」とバックヤードに入るが出てこない。

15分ほどして
「これでどうでしょう?」
「アホか、●○万円なら即決する」

「しばらくお待ちください」また15分。かなり、いらいらしていました。
「えー、10円ほど飛び出ますが・・・・」
「それでいいよ」と、ここで対応者が交代、引継ぎに時間がかかる。またいらいら

要するに今まで私の相手をしてくれていたのはメーカーからのヘルプ。
(本当は違法です。そのため説明はするが販売はしないという建前)

「ではここでお待ちください」
「どのくらいかかりますか?」

「そうですねぇ、30分から一時間くらいだと思います」

「ぶちっ(怒)」切れた。  「もう結構っ!、ここでは買わないっ!」

クルマでK電器へ。こちらもガラガラ。

「これとこれとこれでY電器さんは○●万円」「同じ値段ならここで買う」

「分かりました。しばらくお待ちください」今度は5分で、
「出来ました。ただお客さまの配線ではHDMIケーブルが一本足りません、
でも、それはこの中にいれておきます」。


この人もメーカーのヘルパー
でも全然知識が違うし、客を待たせることの重大さを理解している。
で、決済ですが、これもレジの人と一緒にやってくれました。
待ち時間は約10分。これは我慢できる。非常に複雑な値引きでした。

実はもう一つ得をした。Y電器ではブルーレイが5年保証がなかった。
K電器はブルーレイも5年保証。


「Y電器さんもすごい値段だしますねぇ。これはっきり赤字ですよ」
「やっぱりライバル店が出ると本当に大変ですね」

と、まるで人ごとのよう。人ごとなんですよメーカーの人だもん(笑)。

私の応対をしてくれたのはどちらも同じメーカーのヘルパー。

でも満足度が全く違う。
商品知識、接客のノウハウと、人の気持ちが理解できるかどうか。


少なからぬお金のお買い物。楽しくしたいものです。
できれば同じ人が毎回相手になってくれるといいのですが、
残念ながらそれは、ほとんど無理。

46インチテレビ
500Gのブルーレイ
スピーカー内臓のテレビ台

三つ合わせて●○万円。正札の45%オフでした(笑)。
結構、買い物上手だな^^;。もちろん「価格.com」も使いました。

0CM.jpg
↑愛想がいいだけでもダメなんだな。


もう一つ得をした。エコポイント36,000点。嫁にはナイショじゃ^^;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/402-7cbf6e08

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1027] 型番?

こんな田舎でも地デジになったんで・・・購入検討中。
もち価格com.もつぶさにみてます。

で?何を買われたのでしょう?
参考までに型番を教えてください。
  • 2009-09-01
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1028] Re: 型番?

> こんな田舎でも地デジになったんで・・・購入検討中。
> もち価格com.もつぶさにみてます。
>
> で?何を買われたのでしょう?
> 参考までに型番を教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000018919/
店員によるとVは必要ないとのこと(笑)。

ちなみにこの価格よりも安くかいました^^;
  • 2009-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

