Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/403-45600e01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1029] 私はひっそりと生きてひっそりと死にたい

元気な40代、50代の女性の記事などを見ると、
 「みんながんばって生きているなぁ」
と感じますが、その反面、
 「特にやりたいことや実現したいことも無く、
 あとは、自分に許された時間だけ、
 静かに、ゆったり・ひっそりと生きたい」
と考えている自分に、最近、気がつきました。

いわば、宮沢賢治の、
 「ヒデリノトキハナミダヲナガシ
  サムサノナツハオロオロアルキ
 ミンナニデクノボウトヨバレ
 ホメラレモセズ
 クニモサレズ
 サウイフモノニ
 ワタシハナリタイ」
の気分です。
「ヒト」ではなく、「モノ」と詠んだ作者の気持ちが
何となくしっくりときます。
  • 2009-09-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1030] Around 50

まさにその世代ですが、この雑誌は買いません^^;

この雑誌には最近はやりの、おまけ、ついてるのかしら?

  • 2009-09-02
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1031] Oichanさん、達観ですね

もはや悟りの境地に達していますね^^;。

私はダメ。煩悩が多すぎて(笑)。

まだまだやりたいことがある。
だから苦しむんだけどね。

♪分かっちゃいるけどやめられない♪

の心境です(恥)。
  • 2009-09-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1032] ジャスフィフ^^;

はい、ジャストです(笑)。

女性誌と言うのは面白いですね。
なんでもてんこ盛り。横串。

男の雑誌は趣味のみ、縦串です。

おまけついてますよ(笑)

エクラオリジナルロベルタディカメリーノ
ポケッタブル・トート

本体価格880円だけど。赤字じゃないの?
あとで本屋で確かめてきます。

感化されてパリに行っちゃおうかな(笑)
  • 2009-09-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11833] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12153] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12595] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラフィフ エクラ

9月1日付けの朝日新聞全面広告

0aP1030126.jpg

「好きなことを好きなだけ
   私たちエクラ世代には
      素敵な時間が溢れている」 黒田知永子


エクラ?

全く気がつきませんでしたが、創刊二周年だそう。

第一特集
「今度のパリは女同士の気まま旅」

亭主は職安通いってか?
と思わず毒づきたくなるようなノー天気。

いったい日本は大不況なのか?

エクラとはフランス語で「輝き」と言う意味だそう。

この雑誌は
「40代50代女性の、知的かつ飾らない生き方を愛でる」
らしい。

・今こそパリ適齢期
・アンチエージングコスメ
・大好きな黒
・館長が案内 オルセー美術館(ルーブルじゃないところがハイソ)
・プレミア通販   
0atop_ph_premium01_o (1)


40代、50代の女性と言っても生活は格差が大きい。

シングルライフを楽しんでいる人
お金持ちの奥様
バリバリのキャリアウーマン
子育てを終えた専業主婦
子育て中のアルバイト主婦

当然、かなりの生活水準の人でないとターゲットにはなりにくい。
そんな人が朝日新聞をみてこの雑誌を買うのか?
(新聞広告は大ダンピング合戦のようです)

こう言うバブリーな雑誌が無事二周年を迎えている。
本当に日本は不況なのか。

まぁ、もっている方々に消費をお願いしなければ不況脱出も適わない。

それにしても、なんだかなぁ(ため息)。

パリに気軽に行って見たいものです。ふ~~。┐(´∇`)┌
私は「ネクラ」ですな。

座布団一枚!

0aluxuary.jpg

やはり贅沢は素敵だ^^;。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/403-45600e01

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1029] 私はひっそりと生きてひっそりと死にたい

元気な40代、50代の女性の記事などを見ると、
 「みんながんばって生きているなぁ」
と感じますが、その反面、
 「特にやりたいことや実現したいことも無く、
 あとは、自分に許された時間だけ、
 静かに、ゆったり・ひっそりと生きたい」
と考えている自分に、最近、気がつきました。

いわば、宮沢賢治の、
 「ヒデリノトキハナミダヲナガシ
  サムサノナツハオロオロアルキ
 ミンナニデクノボウトヨバレ
 ホメラレモセズ
 クニモサレズ
 サウイフモノニ
 ワタシハナリタイ」
の気分です。
「ヒト」ではなく、「モノ」と詠んだ作者の気持ちが
何となくしっくりときます。
  • 2009-09-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1030] Around 50

まさにその世代ですが、この雑誌は買いません^^;

この雑誌には最近はやりの、おまけ、ついてるのかしら?

  • 2009-09-02
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1031] Oichanさん、達観ですね

もはや悟りの境地に達していますね^^;。

私はダメ。煩悩が多すぎて(笑)。

まだまだやりたいことがある。
だから苦しむんだけどね。

♪分かっちゃいるけどやめられない♪

の心境です(恥)。
  • 2009-09-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1032] ジャスフィフ^^;

はい、ジャストです(笑)。

女性誌と言うのは面白いですね。
なんでもてんこ盛り。横串。

男の雑誌は趣味のみ、縦串です。

おまけついてますよ(笑)

エクラオリジナルロベルタディカメリーノ
ポケッタブル・トート

本体価格880円だけど。赤字じゃないの?
あとで本屋で確かめてきます。

感化されてパリに行っちゃおうかな(笑)
  • 2009-09-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11833] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12153] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12595] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

