Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/406-f0773bc2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1040] 弁当持参になりました

この春、息子が高校生になり、弁当持参になったことを契機に、
私の昼食も弁当持参になりました。
我が家の外食費、限りなくゼロに近くなっています。

不況の影響もあるのでしょうが、
何というか、
 「普段と違うことをしたい」という気分や、
 「たまにはおいしいものを食べたい」というような気分が
さっぱりと消えてしまい、
同じ毎日を繰り返すことに違和感を感じず、
さりとて生活に充実感を求めることもなく・・・

 「一日ニ玄米四合ト
  味噌ト少シノ野菜ヲタベ」

枯れた生き方に最近嵌まっています。
  • 2009-09-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1041] 枯れすぎだぞ~~~^^;

実は私も会社に昼にいる日はお弁当
です。

別に不況になったから始めたのでは
なく、単純に息子の弁当を作っている
ので私の分もついでに^^;

でも外食もしないとダメですね。
世の中の動きが見えなくなる。

たまにはおいしい物を、豪勢に
やりましょう(笑)。

バブル時代に買ったワインのストックが
まだ残っていますよ。
  • 2009-09-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1042] まさか・・・

赤坂のお店ではないよね?
  • 2009-09-08
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1043] え??

>バブル時代に買ったワインのストックが
まだ残っていますよ。

これは聞き捨てなりませんねぇ。
ご心配なく。
飲ませて~ 爆
  • 2009-09-08
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1046] まさかです(T_T)

赤阪のお店です(号泣)。

あのワインラバーの聖地が
年内一杯でなくなってしまいます。
  • 2009-09-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不景気はどこまで

今日偶然であるが、普段行きつけのお店から

「閉店」の案内が来た。

いずれもワインの取り揃えがよく、持ち込みでのワイン会も
OKしてくれるなじみの店である。

理由は「時勢柄」と言うことらしい。

外食費は事実、家計の中で最も早く削られる候補となる

内閣府総務省のデータ「消費動向調査」7月(早版)
数字はいずれもDIです。

・自己啓発 -1.8
・スポーツ -1.9
・コンサート等 -3.7
・娯楽費 -12.3
外食費 -27.6
・家事代行サービス -3.5


外食費が削減の大きな対象になるのは
「内食」とのトレードオフが容易であるからだ。

「外で食べると高いから、家で食べましょう」    0adanran.jpg


そう言えば先日友人が遊びに来たときに
食事は近所の「バングラデシュ料理」で済ませ、
家に帰ってからワインを飲んだ。 ←ダメじゃん、オレ(T_T)。

私が住んでいる近所ではまともなワインをおいている店はない(きっぱり)。

だからこそ都心になる、バーやレストランを開発するのは大事。
ワインが適正な価格であると同時に持ち込みをさせてくれる
リレーションを作るまでが大変である。

どなたか、都内で安くておいしくてワインの持込をさせてくれる
レストランを教えてください。

また、探さなきゃ。やれやれ。

これが不況の影響って言うやつですかね?

0awine.jpg
ま、贅沢と言えば、贅沢なのだが。月に一回くらいはよいではないか^^;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/406-f0773bc2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1040] 弁当持参になりました

この春、息子が高校生になり、弁当持参になったことを契機に、
私の昼食も弁当持参になりました。
我が家の外食費、限りなくゼロに近くなっています。

不況の影響もあるのでしょうが、
何というか、
 「普段と違うことをしたい」という気分や、
 「たまにはおいしいものを食べたい」というような気分が
さっぱりと消えてしまい、
同じ毎日を繰り返すことに違和感を感じず、
さりとて生活に充実感を求めることもなく・・・

 「一日ニ玄米四合ト
  味噌ト少シノ野菜ヲタベ」

枯れた生き方に最近嵌まっています。
  • 2009-09-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1041] 枯れすぎだぞ~~~^^;

実は私も会社に昼にいる日はお弁当
です。

別に不況になったから始めたのでは
なく、単純に息子の弁当を作っている
ので私の分もついでに^^;

でも外食もしないとダメですね。
世の中の動きが見えなくなる。

たまにはおいしい物を、豪勢に
やりましょう(笑)。

バブル時代に買ったワインのストックが
まだ残っていますよ。
  • 2009-09-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1042] まさか・・・

赤坂のお店ではないよね?
  • 2009-09-08
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1043] え??

>バブル時代に買ったワインのストックが
まだ残っていますよ。

これは聞き捨てなりませんねぇ。
ご心配なく。
飲ませて~ 爆
  • 2009-09-08
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1046] まさかです(T_T)

赤阪のお店です(号泣)。

あのワインラバーの聖地が
年内一杯でなくなってしまいます。
  • 2009-09-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

