Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/408-3d980169

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1044]

>ただ、私はこの先おそらくはかなりの円高が進むと予測しています(根拠はありますよ)(笑)。
>外資立ての資産でリスクヘッジをした方がいいかも知れません。

ん?
円安の間違いでしょうか?
円高になるのであれば、外資立ての資産は危険のような気がするのですが。
無知なものでごめんなさい。

[C1045] 失礼をしましたm(_ _)m

>ただ、私はこの先おそらくはかなりの円高が進むと予測しています(根拠はありますよ)(笑)。
>外資立ての資産でリスクヘッジをした方がいいかも知れません。

失礼をしましたm(_ _)m

正しくは

外資立ての資産はリスクヘッジをした方がいいかもしれません。

です。(本文の方も直しました)m(_ _)m。

今は日本円でもって現物投資をするのがいいかもしれませんね。
インフレリスクにも備えましょう^^;

なんちゃって、作ったものの放置してある香港CITIの口座どうしよう(笑)。
  • 2009-09-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴールド狂想曲

最近どこでどう、リストが漏れたのか、やたらに営業の電話がかかってくる。

一つは
未上場株を買いませんかというやつ。

実は一回だまされかけたことがある。
今もあるのかな?全国的なカレー専門店。

中国進出で、上場で、→ お金持ち(笑)。
実はこれを買ってしまった。

ある時、封書で契約書を改めて締結したいと。
契約書を穴が空くほどチェックして、上場までの解約条項がないことを発見。

すぐさま買戻しを要求。ぎりぎりセーフでした。やっぱり、上手い話なんかないんですよ。
今はその会社がどうしているのか全く分からない状態。
ホームページは閉鎖、電話をしても「現在使われておりません」。

どうもここのリストが流出しているようです。

次に多いのは(最近急増)、 「金の先物」 
ゴールドは最近米国景気の不透明感から久々の1,000ドル(@トロイオンス)突破。

0agold.jpg
↑ これは実際のゴールドではなくティッシュ箱だそうです(笑)。


この手の話は詐欺ではないようですが、
とにかくしつこい(T_T)。
「ゴールドはインフレ対策で既に購入済み」と言っても、引き下がらない。

「まだまだあがりますよ」
「じゃ、自分で買えば」と出来るだけそっけなくしていますが、
とにかくしぶとい。

この強気の営業は株式、資源価格が上昇していることを裏づけにしているのは明らか。
昨日も書きましたが、今は政府マネーがヘッジファンドに流れ込み、
裏づけのないミニバブルを呈しているだけです。


ただ、私はこの先おそらくはかなりの円高が進むと予測しています(根拠はありますよ)(笑)。
外資立ての資産はリスクヘッジをした方がいいかも知れません。
インフレにも備える必要があります。

そう言う背景を考えると「ゴールド」の営業の急増がうなずける今日この頃です^^;
0iStock_000003544964XSmall.jpg
ただし、ゴールドはドル建てなので円高はマイナスに働きます。慎重に考えてくださいね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/408-3d980169

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1044]

>ただ、私はこの先おそらくはかなりの円高が進むと予測しています(根拠はありますよ)(笑)。
>外資立ての資産でリスクヘッジをした方がいいかも知れません。

ん?
円安の間違いでしょうか?
円高になるのであれば、外資立ての資産は危険のような気がするのですが。
無知なものでごめんなさい。

[C1045] 失礼をしましたm(_ _)m

>ただ、私はこの先おそらくはかなりの円高が進むと予測しています(根拠はありますよ)(笑)。
>外資立ての資産でリスクヘッジをした方がいいかも知れません。

失礼をしましたm(_ _)m

正しくは

外資立ての資産はリスクヘッジをした方がいいかもしれません。

です。(本文の方も直しました)m(_ _)m。

今は日本円でもって現物投資をするのがいいかもしれませんね。
インフレリスクにも備えましょう^^;

なんちゃって、作ったものの放置してある香港CITIの口座どうしよう(笑)。
  • 2009-09-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

