Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/413-d3ece448

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11838] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12155] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12600] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12969] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13284] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C17067] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新聞紙面に旧友が

決して悪人ではありません(笑)。あ、今日はユルねたです^^;。

鳩山内閣の成立で各省庁が鳩山さんに取りつく島がない、
と嘆いている、という記事の中


外務省の内閣参事官 山野内勘二氏抜擢と言うニュースが、

えっ!

高校の同級生でした。
転勤族の子息^^;であった私は高校3年間だけを
長崎県佐世保市の佐世保南高校で過ごしました。0asasebo.jpg
(知りませんでしたがバレーボール部が全国優勝したようです)^^;

転校生の泣き所、
なかなか友達が出来ない(T_T)

もともと知り合がゼロ、のうえに言葉の問題もあります。
(小中、京都で過ごした4年間は関西弁習得との闘いでもありました)

元は東京育ちの私の話方はいかにも気取っているように取られました。

そんな中、

「東京っちゅうのはどぎゃんとこね?」
と気さくに話しかけてくれたのが山野内君でした。

3年間過ごした佐世保時代に我が家に来たのは彼だけ、だと思う。
矢野顕子、マジカルパワーマコのLPを首をひねりながら聞いていた(笑)。0amagical.jpg

当時からちょっと変わり者で大物感はありました。

「将来は外交官になる、外大ば受ける」
(西郷さんではありません)^^;0asaigo.jpg


確か、現役では不合格だったと思います。
だって、全然勉強しないんだもん(笑)。
それ以来、お互いに音信不通であったわけです。
(転勤子息の泣き所2、母校の地元に実家がない)(T_T)

外大→外務省→北米一課長→内閣参事官

おぉ、着実に夢に向かっていますね。

対鳩山対策のエースとして内閣入りをしたようです。
おそらく官僚らしくない、人格を評価されたものではないか
と想像しています。

それにしても、友人の名前を新聞で見つけるのは
リクルート事件以来15年ぶりくらい。当時は毎日知りあいの名前を
見ていましたが(笑)。

数少ない同期生、是非ともの活躍を祈りたい。
(写真がないので30年の年月が確認できないのが残念)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/413-d3ece448

0件のトラックバック

6件のコメント

[C11838] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12155] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12600] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12969] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13284] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C17067] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

