Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/414-dfc299d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

民主党新閣僚の記者会見

を見てしまいました。

昨日は六本木ヒルズでのセミナーを終え、食事をしてからの帰宅。
シャワーを浴びてテレビを付けるとちょうど閣僚の所信表明記者会見
が流れていました。0ahatoyama.jpg


ビールを飲みながら、見ていたのですが。

「思ったよりも頼りになりそう」
これが正直な感想(まだ分かりませんけどね)^^;

一人一人の話を聞いていたのですが、ほとんどの人がカンペ
を見ないで自分の思いを語っているように感じました。


菅さん、藤井さん、長妻さん、福島さん(!)
前原さんにはちょっと前回のことがあるので?でしたが(笑)。

それぞれがマニフェストを中心とした政策を一生懸命やろうと
する意気込みを感じた。国民から預託された任務という基本
原則が分かっているからだと思う。

野党でいることのもどかしさを知っている。

自民党に閣僚にはこれがなかった。国民から選ばれたのでは
なくて派閥の領袖に選んでもらった大臣の椅子。
専門性は低く、官僚の言いなり。
やはり腐っていたのです
0anamagomi.jpg ←多分こんな感じ(笑)。


今回の内閣は一言で言えば実務家で固めた。手堅い。

霞ヶ関を相手にどれだけ主導権を握れるか。

菅さんの言うようにせめて年内一杯くらいまでは
暖かい目で見てあげましょう。


終了は午前2時でした。政治家も大変ですね、体力勝負。

あるブログにこんな言葉がありました。
初めて自分の手で首相を選んだ気がする

新しい船出に幸あれ。
(そんなに簡単じゃないことはよ~~~く承知をしておりますが)(笑)。

0adepartures.jpg

官僚だって腐った輩ばかりではあるまい^^;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/414-dfc299d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

