Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/415-33c4d3ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1161] エホバの証人

報道によると熱心な信者だったとのこと。
亡くなった近くにエホバの大きな教会?道場?がありますね。
  • 2009-09-24
  • aura
  • URL
  • 編集

[C1162] エホバの証人

であったかどうかは私は知りません。

犯罪的なカルト教団でない限りは
特に問題を感じませんが・・・

何か犯罪を思わせるものがあるので
しょうか。
  • 2009-09-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クレヨンしんちゃん

の原作者である臼井儀人さんが亡くなられた。

山歩きが好きで、その日も山のがけから転落したらしい。
心よりのご冥福をお祈りします。

「クレヨンしんちゃん」

ご存知のとおり、埼玉県春日部市に住む幼稚園児。0akureyon.jpg


そのエッチな行動や大人を馬鹿にした発言でPTAから
もっとも「子供に見せたくない番組」にランクされていた。


私は彼(しんちゃん)を敬愛して止まないファンである。
彼を批判する人達は、映画や原作を読んでいないのだろうか。
そうとしか思えない。

しんちゃんは

確かに品行方正な幼稚園児ではない。
というか、品行方正な幼稚園児などいて欲しくもないし、気持ちが悪くないですか。^^;
大人になってもろくな○×にならないに決まっている(言い過ぎ)。

しんちゃんは

・えっちできれいなおねえさんにはとことん弱い
これって普通の事じゃないですか(笑)。この本能がなくなったら人類は滅亡する。
ゲームの中の二次元アイドルに夢中になる奴とは違う。

・大人を小ばかにするような言動をする。
これは言われる方が「図星」だから怒っているだけ。
彼の観察眼がすぐれているだけである。

・友達が多い、友達を大切にする
彼の周りにはいつも友達がたくさんいて、外で遊び回っている。
しんちゃんがテレビゲームをしているシーンを見た事がない。

・彼は妹思いである
「ひまわり」という妹(赤ちゃん)がいるが、邪険にしているようでいて
常に大切に守っている。愛犬シロも同様。

・彼は両親思いである
ここが最大の誤解されているポイントであるが、
彼は両親を大切に思っている。

なんかイメージが違いませんか?そんな人は映画版を見てください。

元気で、外で遊び周り、友達が多く仲がよい、家族を大切にする

こんな子供今時いないですよ。
ある意味私の理想の子供像に近いのである。
私は自分の子供がそういう子供になって欲しいと心から思っていた。
実際にはもう少しマジメに育ってしまったようだが(笑)。


そんな「しんちゃん」の産みの親、育ての親である作者が亡くなってしまった。
本当に残念である。知りませんでしたが全くの同世代です。早過ぎる(T_T)。

「さざえさん」のように作者はとっくになくなっているのに、
ずっと続くマンガがある。

同じようなシステムで「しんちゃん」を続けて欲しい。

今の世の中で子供が子供らしくあるために、模範になって欲しいのだ。
PTAなんぞに褒められる子供像なんか、

「くそくらえ!」である。0aketudake.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/415-33c4d3ce

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1161] エホバの証人

報道によると熱心な信者だったとのこと。
亡くなった近くにエホバの大きな教会?道場?がありますね。
  • 2009-09-24
  • aura
  • URL
  • 編集

[C1162] エホバの証人

であったかどうかは私は知りません。

犯罪的なカルト教団でない限りは
特に問題を感じませんが・・・

何か犯罪を思わせるものがあるので
しょうか。
  • 2009-09-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

