Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/416-47dd0d01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1163] 同感

同感です。
クライマックスシリーズはやめていただきたい!!

「1年かけてリーグ優勝したチームが、
 リーグを代表して日本シリーズに出て
 日本一を争う」
という本来の姿に戻して欲しい。

今の制度では、
極端な場合はリーグで勝率5割を切っても3位になれば
日本一になる可能性もあります。

こんな制度はいらない!
民主党さん、何とかしてください。
・・・ って、これは民主党は関係ないか ・・・
  • 2009-09-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1164] 全くです。

おかしいものはどれだけ言葉を尽くそうとおかしい。

「敗者復活戦」の言葉自体もおかしい。

ペナントは一つであり。
勝者にのみそれは与えられる。

今年のセリーグの3位はヤクルトか阪神に
なりそうだが、両チームとも勝率は5割に届かない。

こんなでたらめが許されるのか。

上位球団アドバンテージもくそもない。

「勝者は勝者」、「敗者は敗者」である。

このシステムを作った人には自分の子供に対して
クライマックスシリーズについてどんな説明をするのか。

ぜひとも拝聴したい。
  • 2009-09-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クライマックスシリーズ

クライマックスシリーズを一刻も早くやめて!
と言うことです。

何すか?これ?理解不能です(T_T)。
0iStock_000003950049XSmall.jpg


ペナントレースと言うのは一年間の公式試合を通して優勝を目指すものではなかったのか?
私は最近のテレビ中継の視聴率の低下傾向が止まらないのはこいつのためじゃないかと
考えています。クライマックスシリーズだけ見ればいいや・・・

たとえば今の巨人にペナントレースでの優勝はない。0agiants.jpg

じゃ、目標を変えればいいんですよ。3位に!
で、体調・コンディションを万全にしてクライマックスシリーズに出ればよし(笑)。
で、超短期決戦、しかも1勝のディス・アドバンテージもなしで二カード勝ち越せば、

日本シリーズ出場。そこから先はガチンコですが、夢に見た日本一が!


でも、これでうれしいですか?>
       選手、コーチ、監督、オーナー様たち
0anabetune.jpg


あなたたちは一年間、何のために野球をやっているのですか?
試合後お立ち台に立てば「チームのため、優勝のために頑張ります!」って毎回言うのに。

で、ペナントレースに優勝して、でも、日本シリーズには出れない。
この現状をなんとも思わないのでしょうか?

ペナントの価値を自分たちで下げている経営者(オーナー)の皆さんもその点での
マーケティング戦略の失敗
に気がついていないのでしょうか?

大相撲で千秋楽を終えて3位以内の力士で、もしくは
Jリーグ最終節を終えて3位以内のチームで優勝決定戦をやるようなものです。
こんなのファンとして許せますか?と言うかこれはスポーツか?


柔道の三位決定戦には納得が出来ます。決勝進出選手と早々とあたって敗退した選手
を準決勝に進ませるルールです(これは分かる)。

で、クライマックス・シリーズ、
私がコミッショナーだったらこんな下らない制度は即刻、取りやめます。

どうして普通にやらないのですか?私には理解が出来ません。
終盤が盛り上がるから?そのために今が盛り上がらないのですよ。
ペナントレースの勝者同士が日本一をかけてシリーズを戦う。
これ以上に何があります?

ゲームのキャラクターなら何回でも死んでください。
一回きりの勝負だからうれしい、悲しい、楽しい、せつない、くやしい、そして感動がある。
それが人生であり、スポーツの潔さだと思います。

今日は日頃から思っている事を思いっきり感情をこめて発言しました。
プロ野球ファンじゃない方、クライマックスリーズ容認者の方、ごめんなさい、m(_ _)m。

まだ怒りが収まらないブログでした^^;。大人気ないなぁ・・・


っていうのは、去年の同じ頃に書いたブログです。(ほぼコピペ)。
思いは今も変わりません。
しかも、巨人の逆転優勝を信じていませんでした^^;わはは。

40年来の巨人ファンですが、昨日の優勝を素直に喜ぶ事ができません。
クライマックスシリーズ????@@?????意味不明です。

かつて、「敗者復活戦」とCSを揶揄した落合監督までも、「勝負はこれからだ」
と言い始めているそうです。あなたまでもが・・・・・・orz0obhiai.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/416-47dd0d01

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1163] 同感

同感です。
クライマックスシリーズはやめていただきたい!!

「1年かけてリーグ優勝したチームが、
 リーグを代表して日本シリーズに出て
 日本一を争う」
という本来の姿に戻して欲しい。

今の制度では、
極端な場合はリーグで勝率5割を切っても3位になれば
日本一になる可能性もあります。

こんな制度はいらない!
民主党さん、何とかしてください。
・・・ って、これは民主党は関係ないか ・・・
  • 2009-09-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1164] 全くです。

おかしいものはどれだけ言葉を尽くそうとおかしい。

「敗者復活戦」の言葉自体もおかしい。

ペナントは一つであり。
勝者にのみそれは与えられる。

今年のセリーグの3位はヤクルトか阪神に
なりそうだが、両チームとも勝率は5割に届かない。

こんなでたらめが許されるのか。

上位球団アドバンテージもくそもない。

「勝者は勝者」、「敗者は敗者」である。

このシステムを作った人には自分の子供に対して
クライマックスシリーズについてどんな説明をするのか。

ぜひとも拝聴したい。
  • 2009-09-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

