Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/424-61e69e0b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1169] 美容院に求めるもの

美容院や理容室に利用者が求めるのは・・・
  1.髪の処理
  2.接客での癒しやストレス解放
と考えれば、
格安美容院は1を求めるかた向け、
旧来型美容院は1だけではなく2も求めるかた向け
ということではないでしょうか?

お酒を飲むなら、買って来て家で飲むのが安い。
でも、一人で馴染みのお店で飲みたいこともある。
に、近いものがあると思います。
  • 2009-10-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1170] 一人酒

は性格上でしょうが、出来ません(笑)。

それなら家で飲みます。

髪の毛に関してどちらかと言うと、「処理」かなぁ。

十年近く通って、「いつもどおり」と言える
ストレスのなさはとてもいい。

ただし普段読まない写真週刊誌を読むのに
忙しくてあんまり会話はないんだよなぁ。

一回だけ浮気をして見ようかな^^;。
  • 2009-10-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11843] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12163] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安ければそれでよいのか?

私は馬橋と言う常磐線の駅に住んでいます。images[3]
正確には駅の近くですね(笑)。


駅前が小さなロータリーしかないと言う事情があって
なかなか活性化しません。

活性化しないどころか、半分位はシャッターストリートに
なりかけています(T_T)。ほとんどの店主が見るところ初老。
若い人は継がないでしょう。

イオンなどの商業集積がどんどん出来ているので仕方が
ないのでしょうが、それにしても寂しい。

で、ビックリしたのですが、年に数回ワイン会を酒屋のレジ
でやる友達の店が突然「閉店」になった。
CVSが酒類免許を取得してからはしんどい(T_T)。NEC_0193.jpg
このときの「ドムス・アウレア97」は本当においしかった、チリ産です。↑


で、その酒屋の三軒隣に新しい店舗が出来た。二階は住居、
一階が3軒分のお店。
立ち食いのそばやと整骨院は早くからオープン。

残ったお店からチラシが入った。

ふ~~ん、美容室だったんだ。

で、値段を見てビックリ、

カット 普段980円 年内一杯は 半額490円
カラー 普段2600円 年内一杯は 半額1300円
パーマ 普段3300円 年内一杯は 半額1650円


私は近くの美容室を利用しているが
シャンプー、カットで 4000円(税別)
ま、二ヶ月に一回くらいしか行かないので、2000円/月ですな^^;。

う、食指が動く。何しろ3500円の差。
しかし、カットなどは普段でも980円。採算が成り立つのか?

しかし今の美容師の店長とも長い付き合いがある。時々おまけもしてくれる。
どうすればいいのだ(T_T)。

チラシの写真ですが、くしゃくしゃになっています(T_T)。
0amabashi.jpg

それにしても事業主体の「ヘアースタジオASA馬橋店」とは何者か?
ASAと言えば朝日新聞の販売店かと思っていたが違うの?

はい、調べました。
たくさんお店があるようなのですが、本体のサイトを探す事はできませんでした。
ちなみに朝日新聞は関係ないようです。新規事業かと思った(笑)。
そうだ、潜入捜査をするために、一回行ってみよう^^;。

縮む日本の象徴か。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/424-61e69e0b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1169] 美容院に求めるもの

美容院や理容室に利用者が求めるのは・・・
  1.髪の処理
  2.接客での癒しやストレス解放
と考えれば、
格安美容院は1を求めるかた向け、
旧来型美容院は1だけではなく2も求めるかた向け
ということではないでしょうか?

お酒を飲むなら、買って来て家で飲むのが安い。
でも、一人で馴染みのお店で飲みたいこともある。
に、近いものがあると思います。
  • 2009-10-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1170] 一人酒

は性格上でしょうが、出来ません(笑)。

それなら家で飲みます。

髪の毛に関してどちらかと言うと、「処理」かなぁ。

十年近く通って、「いつもどおり」と言える
ストレスのなさはとてもいい。

ただし普段読まない写真週刊誌を読むのに
忙しくてあんまり会話はないんだよなぁ。

一回だけ浮気をして見ようかな^^;。
  • 2009-10-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11843] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12163] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

