Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/434-70406beb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マリア・デュヴァル 新手の詐欺?

実に面白いDMでした。

マリア・デュヴァルさんという霊能力者が 0amaria.jpg  私のことを心配してくれています(笑)。


柳本さん、ちょうど29日間であなたには
人生を変えるための特別なチャンスがもたらされます。

それは
2009年11月3日
金額は37,552,000円です。

さらに2010年1月15日にはそれを上回る
素晴らしい出来事がまっています。

この事実を確実にするためにできるだけ早く
同封の質問書に答えて私に送ってください。


そうすれば無料であなたの運命を確かにする
「大いなる秘伝の儀式」をおこうなうことが出来ます。

質問内容
・宝くじはどの程度買いますか
・あなたの家族または友人に資産家がいますか
・1から20までの数字でお好きな数字を5つ  等々

最後に
さらに、「富と幸福のための特別な預言書を送ってください
これは通常は非常に高価なものであることは知っていますが、
特別な値段7000円で譲ってください」 サイン


巧妙なんだか、おバカなんだか(笑)。
ちなみにネットで調べたところ、 当然詐欺^^; 

7000円を払うと
「あなたは素晴らしい未来を手にすることが分かったので素晴らしい儀式をしましょう」
「通常4~10万円ですが、14000円にします」

さらに
「あなたを透視していたら大変なことが分かりました。月の儀式をしないと
大変な事が起こります。14000円であなたはばら色の未来をつかむ」

当然何もおきないので
効果がなければいつでも返金すると書いてあるので返金要求をすると
「今回はお客さまのご希望には添いかねます」
で終わりだそうです。

このパターンだと一人当たり3万円ほどむしれますね。

1000人引っ掛けるためには1/1000の確率で見ると100万人にDM
3000万円を得るために5000万円が必要になります。
(DM代を一通当たり50円で計算をしました)

もっと効率がよくなるか、原価を落とさないと赤字です。

しかもこのメールは繰り返し送っているようなので、多分黒字。
ということは1/1000以上の人が引っかかっていることになります。

ちゃんとホームページがありました。 ここ です。

無料護符の申し込みページもありました。

この日本法人。電話番号が携帯。
住所は局留め。ひどいもんです。

オレオレといいひどいもんです。人心の荒廃ここに極まれり と感じます。

0asagi.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/434-70406beb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

