Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/435-7dbedfab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

友よ、さらば

昨日は旧来の友人(会社の後輩)である「スージー」 (男性です)の

お通夜でした。

突然の悲報を聞いたのは先週末。

聞けば一年半ほど前に脳腫瘍で倒れ、手術・リハビリ
のあと一時は会社に出勤できるほどに回復したとのこと。

残念ながらのお別れでした。

最高学府を経てリクルート入り。気取らない人柄と
朴訥なのに明るい性格が人をとらえていました。
本当に人格者と言うのはいるんですよ。

辻堂の斎場は本人の人望を物語るように弔問客でぎっしり。

帰りはちょっとしたプチ同送会となりました。

辻堂の居酒屋に6名で入り、駅で同じく飲んでいたらしい連中合流。
東海道線の上り電車が居酒屋状態になりました。m(_ _)m。

ほぼ同年代ですので帰りの電車は病気自慢大会(笑)。

東京駅までの約一時間を楽しみました。
もともと同じ会社にいたのに、今は業界も職種も違う。
お腹もでて、白髪も増え。中には孫がいると言うやつも。

言い方が難しいのですが。
「スージーが会わせてくれたような同窓会」でした。

特に年を取ったと言う実感はあまりないのですが、
お互いほぼ半世紀を生きてきた。

体のどこかがおかしくなっても少しもおかしくない年齢になった。

まだ自分の葬式を心配する前にやることはあるけれど、
いかにして残された時間を過ごすかが大事だと感じました。

時間を大切に友との時間、家族との時間を大切に。

スージーのように素敵に生きよう。


100%個人的な話題で失礼をしました。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/435-7dbedfab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

