Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/441-9654a8a3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1194] 地球には・・・

これから夏に向かう地域もあれば
一年中夏の地域もあるからでしょう。

それよりも・・・
扇風機に約200ドルも払うか???
  • 2009-10-30
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1195] 南半球の国

はこれから夏ですね。

でもどう考えてもニーズは北半球の方が
100倍くらいありそう^^;

扇風機ではありません。送風機(笑)。
200ドルは円高の今、チャンスですな^^。
  • 2009-10-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1196] ウチでは・・・

年中使ってますよ扇風機・・・洗濯乾かすのに。
ホームセンターでイチキュッパぐらいの。
2万だと手も足もでません。
  • 2009-11-02
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1201] 値段の問題では

ないんですよ。

家において生活が楽しくなるかどうか^^

これは楽しいよ。
実用的な価値なんて考えたらこんな送風機
絶対に買えません(笑)。
  • 2009-11-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これ欲しいシリーズ その2

どこからどうみても、よく分からない

説明を見ても動作をする理由がよく分からない。

あの「吸引力が永久に変わらない」掃除機を作ったダイソンの新製品。
なんだか分かりますか?
dyson-fan-pr-1[1]

扇風機です。いや、扇がないから「送風機」(笑)。

サイクロン掃除機でおなじみのDysonから、斬新なデザインの送風機 dyson Air Multiplier
が発表されました。ダイソンによる呼び名は「ブレードレス・ファン」。円柱状の基部にブラシ
レスモーターが組み込まれており、下から吸い込んだ空気をリング状のエアフォイル周囲

から送りだす仕組みです。噴きだした流れは後方や側面の空気を巻き込むことにより、
エアフローを「15倍」に増幅します。

ダイソンいわく、利点はファンが直接風を切らないことで扇風機特有の乱流がなく安定した
スムーズな風を送れること、指を突っ込んで怪我しないこと、あたまが重くない(基部が重い)
ため片手で簡単に調節でき倒れにくいことなど。
首振りのほか前後10度にチルトする構造です。
サイズはリング部分の直径が10インチのモデルと12インチモデルの2種類。

価格は10インチサイズで199ドル
12インチも不思議なことに199ドル

原理はともかくかっこいい。
a0adyasoniplier[1]0adysonppy_Air[1]0adysonsafe.jpg

安全そうなのはよく分かった^^;。

しかし、なぜこの季節に?(笑)。
どう考えても夏でしょ、活躍するのは。

ご本人の解説を見つけました。


英語ですが、発音が聞きやすいので何とか^^。なんか欲しくなってきた。
それにしても、何で今発売なんだ(笑)。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/441-9654a8a3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1194] 地球には・・・

これから夏に向かう地域もあれば
一年中夏の地域もあるからでしょう。

それよりも・・・
扇風機に約200ドルも払うか???
  • 2009-10-30
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1195] 南半球の国

はこれから夏ですね。

でもどう考えてもニーズは北半球の方が
100倍くらいありそう^^;

扇風機ではありません。送風機(笑)。
200ドルは円高の今、チャンスですな^^。
  • 2009-10-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1196] ウチでは・・・

年中使ってますよ扇風機・・・洗濯乾かすのに。
ホームセンターでイチキュッパぐらいの。
2万だと手も足もでません。
  • 2009-11-02
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1201] 値段の問題では

ないんですよ。

家において生活が楽しくなるかどうか^^

これは楽しいよ。
実用的な価値なんて考えたらこんな送風機
絶対に買えません(笑)。
  • 2009-11-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

