Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/447-e72ab613

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あんたは偉い!

今日はゆるネタです。

お時間のあるときに楽しんでください。

日本シリーズは わが「ジャイアンツ」(笑)の
横綱相撲で幕を閉じました。

でも、大してどきどきしなかったですね。
今年の巨人の力は12球団の中で他を圧していました。
グライシンガー抜きで4勝2敗。圧勝です。
0agiants.jpg


むしろその前日のNYヤンキースのほうがよっぽど面白かった^^;。0amatsui.jpg
やっと松井の真骨頂が出た、と感じます。

で、ふと思い立って日本シリーズの球団別勝利回数を調べてみることに。
これ、ネットのおかげで一度に分かります。

1位 ジャイアンツ 21回 (9連覇がきいてますね)
2位 ライオンズ 13回 (西鉄を吹くむ) 森監督時代かな
3位 ヤクルト 5回 これは野村監督ですね
4位 オリックス 4回 (阪急を含む)そのまんまです(笑)
4位 ソフトバンク (ダイエーと南海を含む)
6位 広島 3回 (先日亡くなられた三村さんの在籍の頃です)
7位 ロッテ 3回 (毎日を含む) 毎日って?(笑)
8位 横浜 2回(大洋を含む)大魔神の時にありましたねぇ
8位 日本ハム2回 (東映を含む)一昨年の日本一
8位 中日 2回 昨年の日本一です(ペナントは2位)

楽天はさすがにありません。

あれ、どこかのチームが抜けてませんか?

11位 阪神タイガース 1回 0atigers.jpg


え、一回!?

どうも、戦前・戦中は強かったようです^^;

で、そのただ一回は

バース、掛布、岡田がジャイアンツの槙原から3連続バックスクリーン
を放った強力打線。
加えて中西清起・福間納・山本和行らのリリーフ投手陣も活躍をみせた。
西武戦(日本シリーズ第6戦、西武球場)で悲願の日本一を達成した。


え?でもたったの一回?
伝統の巨人阪神戦って?????@@????

実はリーグ優勝は5回しています。
1962年、1964年、1985年、2003年、2005年

このイメージが強いんですね。
しかし日本シリーズで1勝5敗

勝負弱っ!
というか、ジャイアンツがいないと燃えない球団体質?

しかし、こんな弱い球団を熱烈に愛する
阪神ファンは偉いっ!^^;

0akousien.jpg

一度行きましたが、素晴らしい球場です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/447-e72ab613

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

