Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/449-5d3e8bea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1212]

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

ご参加お待ちしています☆
  • 2009-11-11
  • 逆アクセスランキング
  • URL
  • 編集

[C1214] どうせなら・・・

「ピッチャーだけは打たなくていい」
「DHが一人しかいない」
という現在のDH制が、
どうも中途半端な気がします。

どうせなら、
アメリカンフットボールみたいに、
  ・守備だけするメンバー と
  ・攻撃だけするメンバー にして
攻撃と守備で全員入れ替えるのは
いかがなものでしょうか?

そうなると、攻撃は9人は必要ない。
2死満塁まで考えて、最大で6人でOK。
 ・・・守備と攻撃で計15人
   代打の必要が無い分交代要員は少なくて済み、
   (控えのピッチャーとケガ人の対応)
   何とリーズナブルな人数構成 !!

新たなエキスパート・リーグの開幕です。
→ 試合が大味になって、
   あまりおもしろくないね。
  • 2009-11-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1215] どうせなら

う~~~ん^^;

送攻守三つ揃った選手。
そうでない選手

やっぱり両方を見たいなぁ。
打撃力と守備力のトレードオフなんかが
あった方がいいと思う。

そもそもDHも妙なルールだ。
ピッチャーの打順に回るかどうか、
替えるのか、打たせるのか。
分かりにくいかもしれないけど、
そこに野球の醍醐味があるように思う。

アメフトにはアメフトの楽しみがあります。
戦争ゲーム。大将を守りながらの鬩ぎ合い。
  • 2009-11-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

松井大明神

シアトルにいる友人から面白い話を聞きました。

彼が商談をするたびに
「松井はすばらしい!」 とベタほめされるそうなのです。

シアトルではイチローはあまりよく見られていません。

「お金のことばっかり言うし、同僚の悪口や監督批判ばかり。
最悪なのはチームのことを全く考えていないこと。
自分のヒットばかりを大切にしてチームバッティングをしない」


彼は確かにヒットにこだわっている。過去にここにも書きましたが
チームの勝利に結びつくのは出塁率。
フォアボールを選ばないイチローの出塁率はトップではない。
事実、シアトルはイチローの一年目以降は地区優勝さえしていない。0aichiro.jpg


それに比べると
「松井は素晴らしい。怪我や、あらゆる困難を克服し、ジラルディ(監督)
の冷たい起用法にも耐え、文句もいくらでもあるだろうけど、
ファオザチーム、フォアザヤンキースに徹している。
その松井がこんな活躍をすることは素晴らしい」
              0amatsui.jpg

と、褒めちぎってくれるらしい。

米国人にそのように捕らえられるのは日本人としてもとてもうれしい。
日本大使館が松井に「感謝状」を贈ったという話もニュースに。

しかし来期の話となると非常に微妙。

日本ではあれだけの活躍をした選手をトレードに出すなんて考えられませんが、
アメリカでは常識。

むしろ
「高値で売れる」 という発想らしい。ドライだよなぁ。

ヤンキースは松井をあくまで「DH」として使う方針らしい。
松井が守備にこだわればトレードしかない。
ここから先は交渉事。松井の代理人がどこまで頑張れるのか。

ボストン・レッドソックスからレフト定位置を確約する複数年契約
という気の早い話も。
あそこはレフトの守備位置が極端に狭いので実は松井向き0agreen.jpg


でもやっぱりピン・ストライプの松井が見られなくなるのは寂しい。0aNYYnkees.jpg


う~~ん、DHだけだと交流戦に代打でしか出られない。
滅茶苦茶にハイレベルな悩みだ^^;松井選手に感謝。

0abaseball.jpg

やっぱり野球選手は打って守って走って。守備にこだわるに一万点^^;


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/449-5d3e8bea

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1212]

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

ご参加お待ちしています☆
  • 2009-11-11
  • 逆アクセスランキング
  • URL
  • 編集

[C1214] どうせなら・・・

「ピッチャーだけは打たなくていい」
「DHが一人しかいない」
という現在のDH制が、
どうも中途半端な気がします。

どうせなら、
アメリカンフットボールみたいに、
  ・守備だけするメンバー と
  ・攻撃だけするメンバー にして
攻撃と守備で全員入れ替えるのは
いかがなものでしょうか?

そうなると、攻撃は9人は必要ない。
2死満塁まで考えて、最大で6人でOK。
 ・・・守備と攻撃で計15人
   代打の必要が無い分交代要員は少なくて済み、
   (控えのピッチャーとケガ人の対応)
   何とリーズナブルな人数構成 !!

新たなエキスパート・リーグの開幕です。
→ 試合が大味になって、
   あまりおもしろくないね。
  • 2009-11-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1215] どうせなら

う~~~ん^^;

送攻守三つ揃った選手。
そうでない選手

やっぱり両方を見たいなぁ。
打撃力と守備力のトレードオフなんかが
あった方がいいと思う。

そもそもDHも妙なルールだ。
ピッチャーの打順に回るかどうか、
替えるのか、打たせるのか。
分かりにくいかもしれないけど、
そこに野球の醍醐味があるように思う。

アメフトにはアメフトの楽しみがあります。
戦争ゲーム。大将を守りながらの鬩ぎ合い。
  • 2009-11-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

