Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/45-5a3b8907

-件のトラックバック

-件のコメント

[C136] GCも忘れずに…

「64→Wii、DS」の間に、GC(ゲームキューブ)もありました。
私的には、結構遊んだので、忘れないでやってください。

また、感覚的には、「Wii、DS」はまったく別の流れだと思います。
一方に、64 ⇒ QC ⇒ Wii の据え置き型ゲーム機の流れがあり、
もう一方に、ゲームボーイなどの持ち運びタイプの流れがあって、
その現在形がDSというところでしょう。
  • 2008-04-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C137] さんきゅー

実はゲームのこと全く知らない(爆)。

ファミコンが出たころに「スーパーマリオ」にはまって、どうしても8-4面がクリアできずに、放り投げ
ました。

子供にせがまれて、スーファミまでは買ったけど
子供に何をやっても勝てなくなってしまって、
悔しくて止めた(T_T)。

それ以来ゲームとはおさらば、
WiiもやっているのはFitだけ。スポーツは
少しやりましたが、やっぱりうまくならないので
最近は触ってもいません。

パズル物は好きで最近これをクリアした。
感動した(おバカ)。
http://www.fenomen-games.com/search.htm?q=El+Dorado+Quest

ゴールデンウイークに入ってちょっと待ったりモードです^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

任天堂と言う会社

次々と3月期の決算が発表になっています。

その中でひときわ際立つのは
任天堂

売り上げ1兆6700億円 経常利益4408億円(利益率26%)
これだけの規模の会社で経常利益率26%は稀有でしょう。

「Wii」と{DS」の売り上げが国内外で絶好調なためと解説されています。
何と海外売上高比率80%!!!!
これもびっくりですね。「ニンテンドー」は世界ブランドです。
おかげで最近のドル安で約900億円の為替差損を出したそうですが、それでいて
この決算数字。

ファミコンが出る前の任天堂は「トランプ」か「花札」の会社だったはずです。
調べることは出来ませんでしたが、この頃に株を買って箪笥に入れておいたら
今頃とんでもないことになっていたでしょうね。

以前何かの記事に、現、岩田社長が
我々が戦っているのはソニーやMSではない、消費者の飽きと戦っている
と言う言葉がありました。経営の本質をついた言葉として印象に残っています。

ファミコン→スーパーファミコン→64→Wii、DS
次は何を?社内の次期プロジェクトなんかを覗ければ除いて見たい(笑)。

ただこの3ヶ月だけを見ると
ソニーの「プレステ3」や「ポータブル」に台数で抜かれています。
特に「プレステ3」はブルーレイ搭載。これから本格普及する「ハイビジョンテレビ」
この対策では遅れを取っていますね。

ただ、手元資金も1兆円。
次の一手が楽しみです。

私?「Wii Fit」を買ってしまいました^^;。images[11]

続けています。この半年で3キロ落としました。わはは(自慢)^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/45-5a3b8907

0件のトラックバック

2件のコメント

[C136] GCも忘れずに…

「64→Wii、DS」の間に、GC(ゲームキューブ)もありました。
私的には、結構遊んだので、忘れないでやってください。

また、感覚的には、「Wii、DS」はまったく別の流れだと思います。
一方に、64 ⇒ QC ⇒ Wii の据え置き型ゲーム機の流れがあり、
もう一方に、ゲームボーイなどの持ち運びタイプの流れがあって、
その現在形がDSというところでしょう。
  • 2008-04-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C137] さんきゅー

実はゲームのこと全く知らない(爆)。

ファミコンが出たころに「スーパーマリオ」にはまって、どうしても8-4面がクリアできずに、放り投げ
ました。

子供にせがまれて、スーファミまでは買ったけど
子供に何をやっても勝てなくなってしまって、
悔しくて止めた(T_T)。

それ以来ゲームとはおさらば、
WiiもやっているのはFitだけ。スポーツは
少しやりましたが、やっぱりうまくならないので
最近は触ってもいません。

パズル物は好きで最近これをクリアした。
感動した(おバカ)。
http://www.fenomen-games.com/search.htm?q=El+Dorado+Quest

ゴールデンウイークに入ってちょっと待ったりモードです^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

