Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/455-03987cfd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1227] 希望を捨てる勇気

日本が凋落するときには、
「潔く、自国だけが落ちていく」国民性を
持っていると思います。
日本人は、一旦希望を捨てても、
ゼロからの再スタートで生きていけると思います。

アメリカは、
「自分たちが№1ではなくなることは許し難い」
と考える国であり、
凋落するときには、
「世界中を巻き込んでめちゃくしゃにする」
のではないかと危惧します。

だから、ドルは支えざるをえない・・・
  • 2009-11-20
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1228] 希望を捨てる勇気

米国人の考え方はよく分かりませんが、

「ナンバー1でなければ気がすまない国」
は一理あると思います。

問題は失業率です。
特に有色人種では20%を超えようとしています。

次のバンテミックは

「暴動」でしょう。

外からも中からも崩れていく
私はそう考えています。

おっしゃるとおりのメンタルをもっていますが、

米国民にとってはドル安は決して悪い
分けではありません。

輸出が伸び、輸入で楽な生活になります。

問題は米国のエスタブリッシュメント達です。
  • 2009-11-20
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12176] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13294] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

商品市場の高騰が意味するもの

商品市場が高騰を続けています。

ゴールド(通貨性を持つ)
原油(各国の低利金利を利用した投機市場)
0iStock_000003544964XSmall.jpg


この二つが意味するものは

基軸通貨 「米ドル」 に対する不信そのものでしょう。

米国では不思議な現象が続いています。

株価が持ち直しているのに
失業率が上がり続けています。


低金利の融資を利用して金融機関が株を買いましています。
日本が10年間苦しんだ「バランスシート」不況そのものだと感じます。

これは実体経済はひどいが、
再びマネーゲームをやっていると考えるしかないと思います。

どれだけやれば懲りるのか。
これは資本主義の危機だと思います。

マスコミの「景気回復の足音」報道も本当にひどい。

米国はメキシコ・アルゼンチンが辿った道を驀進しています。
米国の望みは中国だけです。
他の国はもう米国債を買うことが出来ない。
オバマ大統領が今回のアジア訪問でもっとも多くの時間を割いたのは中国でした。

一体どこで止まるのか、それとも止まらないのか。
米国通貨資産を見直す必要があると思います。

0aadollar.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/455-03987cfd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1227] 希望を捨てる勇気

日本が凋落するときには、
「潔く、自国だけが落ちていく」国民性を
持っていると思います。
日本人は、一旦希望を捨てても、
ゼロからの再スタートで生きていけると思います。

アメリカは、
「自分たちが№1ではなくなることは許し難い」
と考える国であり、
凋落するときには、
「世界中を巻き込んでめちゃくしゃにする」
のではないかと危惧します。

だから、ドルは支えざるをえない・・・
  • 2009-11-20
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1228] 希望を捨てる勇気

米国人の考え方はよく分かりませんが、

「ナンバー1でなければ気がすまない国」
は一理あると思います。

問題は失業率です。
特に有色人種では20%を超えようとしています。

次のバンテミックは

「暴動」でしょう。

外からも中からも崩れていく
私はそう考えています。

おっしゃるとおりのメンタルをもっていますが、

米国民にとってはドル安は決して悪い
分けではありません。

輸出が伸び、輸入で楽な生活になります。

問題は米国のエスタブリッシュメント達です。
  • 2009-11-20
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12176] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13294] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

