Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/482-baeafbe5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大画面が変えるテレビの視聴態度

ふと気がつくと、 テレビの視聴行動が変化 していました。

我が家のリビングルームは約20畳
そこの隅っこに47型のハイビジョンテレビを購入した(3ヵ月くらい前)
0aadaigame.jpg ←これはウソです(笑)。


ふと気がつくとテレビの視聴が変化している。

簡単に言うと大画面にふさわしい番組を見るようになった。
・映画(BS1、BS2、BSHi、WOWOW、CATV)
・スポーツ
(同上)

迫力のある画面、ペネロペ・クルスの顔の産毛が見える高精彩^^;。
サッカーなどには最適。ボールがある場所だけではなくスペースが見える。
0aapenerope.jpg


で、見なくなった番組(チャネル)
・主に民放のバラエティ  → 大画面である必然性が全くない0aaminpou.jpg ←あの人は今?(笑)
・ニュース  →同じく大画面である必然性が全くない
・CM →民放そのものを見なくなってしまったのです。
 

これが大問題なのだが、CMを全く見なくなってしまった。
民放で見たい番組は、ほとんど全て録画で見るようになった。
当然コマーシャルタイムは早送り、というか30秒飛ばしボタン。

(これは極めて便利でどこまで飛ばせばいいのか、と言うカーソルまで出る)

と言うことで(笑)、CMを見なくなった。
もう一つの大きな理由は、映画・スポーツを楽しもうと思ったら、
CMは全くの邪魔ものでしかない(特に映画はがっかり)


今は家に帰ると、
まず、BSで番組表を見てスポーツ・映画・ドキュメンタリーを探し
  ↓
いい番組がなければ ブルーレイで取りためた番組を見る
  ↓
それでもいい番組がなければ、ケーブルテレビをザッピングして
  ↓
それでもいい番組がなければ、BSの旅番組を見る
(これはBGV視聴で、番組そのものは見ておらず、大抵は本を読んでいる)

これでは全くCMは見ないですよね(T_T)。

もう一つ。今のCMが大画面にあわせたつくりになっていないと、感じます。
やたらに顔がアップになるのは考え物
映画を基準にボリュームを上げていると、CMが非常にやかましい。
 
0aaminpou20.jpg ←残念ながら今のCMは愛せない(T_T) 


広告の効果測定は私の仕事の一部分ですが、かなりヤバイですね^^;。
PPVの時代だとつくづく感じます。

もう一つ、逆を言えば、
映画・スポーツをよく見る人でなければ、
        大画面は必要ありません。


0CM.jpg

こういうのが一番うざいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/482-baeafbe5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

