Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/485-94ad0556

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter59号をアップしました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m。

0aahappynewyearl.jpg


さて今年の年始はカレンダーの関係であわただしく過ごしました。
両実家へ挨拶に行き(正確には酒を飲みに行き)、お年玉を少し
落としてきました。
消費行動としては最低ですね(笑)。

ただ、全ての会社が今日からというわけではなさそうですね。
電車はすいていますし、街中を走るクルマの数も少ない。

話は全然違うのですが、私は10年来の「花粉症」持ちです。
例年ですと2月の中旬くらいから症状がひどくなり、GW明け
に直ると言うのがいつものパターンです。

が、今年は年末からいつもにないくしゃみが出ていたのですが、
本日、はっきりと発症しました(T_T)。くしゃみが止まりません。
大変に残念なことに、昨年の点鼻薬が見事に症状を改善しました。
このままでは年の半分は花粉症と言うことになってしまいます。
人づてに聞く「ニンニク注射」を受けに行ってみようかな。

新年早々、ややブルーです。

閑話休題

Newsletter59号をアップしました。 ここ からどうぞ。
「新しいコミュニケーションツール ツイッター」(後編)です。

相変わらず分かってきたとはなかなか言えないのですが、
いい本を見つけました。

「Twitter」つながる力
勝間和代 + 広瀬香美 共著 ディスカバー出版  1300円(税別)

この本はわずか半年前にツイッターを始めた、勝間さんと広瀬さんが
上から目線ではなく(笑)、手探りではじめ現在では日本有数のユーザー
になるまでを全て事実に基づいて書いてくれています。


私はこの本に救われました。

そんなに急には上手くなれない。焦らず新しいメディアと付き合おう
と決めました。

そんなこんなで(笑)、本年もよろしくお願いします。

0aaacommunication.jpg

もちろん、本当のコミュニケーションは人と人とのリアルなものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/485-94ad0556

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

