Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/489-7db2275d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1430] 確かに変わりませんねぇ・・・

上がこう言ったら、従うしかないんですよ。
例え顧客が大損するとわかっていても・・・・・・・。
  • 2010-01-08
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1431] こんがいーるー様

う~~む。

やっぱり変わんないのかなぁ。
少なくとも金融に関する知識は顧客を
遥かに凌駕する存在でいて欲しいなぁ。

>例え顧客が大損すると分かっていても

そりゃ、ひどい(T_T)。
少なくとも共存共栄でお願いします。

ま、私のようなくず客は相手にしてないんでしょうね。
やれやれ。

せめてメール対応をしてくれ~~
  • 2010-01-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1513] おめでとー

新年おめでとうございます
    &
おたんじょーびおめでとー
今年はどこかで美味しいワインをご一緒できると嬉しいです。
ステキな1年をお過ごしください♪

で、本年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-11
  • きゃよ
  • URL
  • 編集

[C1522] きゃよさん

あけましておめでとうございます。

本年は直接お目にかかって、
おいしいワインで乾杯しましょう。

東京へお越しの際は是非声をかけてね。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変わらぬ証券営業

三菱UFJFGに続いて、三井住友FGも増資を発表した。

今朝の新聞各社に広告と記事が掲載されていたのでご存知の方
は多いと思います。

これ、実は昨日の段階で知っていました。
主幹事会社の一つである証券会社の営業マンが突然電話をしてきたからです。

「久しぶりのチャンスです。買いましょう!」
と、興奮した様子だったのですが、

ちょっと調べただけで分かることがありました。

三井住友FGは昨年にも増資をしていました。
そのときの価格は3928円。 現在の株価は2800円です。


価格の決定は1月20日ごろとのことですが、
昨年の増資金額を上回ることはほぼ絶対にない。

昨年、株式を買った顧客をなんだと思っているのでしょうか。
ナンピン買いをしろとでも言うのでしょうか。0aanannpinn2.jpg


さらにその証券マンは「弊社が幹事会社に決定」と言っていたのですが、
実際には4社、準幹事会社を入れると10社でした。

件の営業氏は
「今すぐ決めてください」とのことでしたが、目論見書も見ないうちに
決めるのは不可能、答えましたら、「では、明日の朝一番に」。

だから・・・・・

私は大きなチャンスを逃がしたのかもしれませんが、
いずれにしても一本の電話で顧客を囲い込もうとする営業は
昔と全く違っていません。ちょっとがっかりです。


ネットがあるのだから、目論見書をメールで送ってくれればいいのですが、

証券会社の営業の人の名刺に
メアドを見つけることは出来ません。

社内用しかないそうです。
(このご時勢に信じられません)

メールで、趣旨と背景、目論み書を送ってくれれば考えるのですが・・・
いつも突然の電話です。迷惑この上ない。

ファイナンシャルプランナーを選ばなければならないのですが、
今のこのレベルでは命金を任せることは出来ない、と感じます。

かと言って、ヘッジファンドとお付き合いなんていう富裕層ではありませんので
自分で考えるしかないわけです。

と言うわけで、今回は見送り。

かの営業氏はFTの記事を見ていないのかな?
米英債のピンチに言及しているのですが、これまた日経は一切書かないんだろうなぁ。

簡単に事実だけを書きますが、
この一年間に米国30年債は25%下落しています。
(詳細は明日書きますね)
0aasales2l.jpg

多くは期待していません(T_T)。せめて毎週欲しいと言った資料は送って下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/489-7db2275d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1430] 確かに変わりませんねぇ・・・

上がこう言ったら、従うしかないんですよ。
例え顧客が大損するとわかっていても・・・・・・・。
  • 2010-01-08
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1431] こんがいーるー様

う~~む。

やっぱり変わんないのかなぁ。
少なくとも金融に関する知識は顧客を
遥かに凌駕する存在でいて欲しいなぁ。

>例え顧客が大損すると分かっていても

そりゃ、ひどい(T_T)。
少なくとも共存共栄でお願いします。

ま、私のようなくず客は相手にしてないんでしょうね。
やれやれ。

せめてメール対応をしてくれ~~
  • 2010-01-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1513] おめでとー

新年おめでとうございます
    &
おたんじょーびおめでとー
今年はどこかで美味しいワインをご一緒できると嬉しいです。
ステキな1年をお過ごしください♪

で、本年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-11
  • きゃよ
  • URL
  • 編集

[C1522] きゃよさん

あけましておめでとうございます。

本年は直接お目にかかって、
おいしいワインで乾杯しましょう。

東京へお越しの際は是非声をかけてね。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

