Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/490-c57da4d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1517] なかなか・・・

素晴らしい親孝行のやり方だと感じました。
私ももうすぐ誕生日なので、やってみようかな。
  • 2010-01-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1518] お奨めします

最初、ちょっと、というか、かなり恥ずかしいんで
すが、母親は喜んでくれました。

ま、実際にご苦労をおかけしたのですしね。

鼻からスイカを出すのは大変だよね(笑)。
想像もつかない^^;

欠点は毎年やらないといけなくなること。
でも年に一度くらいはいいよね。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1523] おめでとーさん

おたんじょーびおめでとーさんです。

ワインを1本飲むたびに
皺が1本増える今日このごろ。

くれぐれもお体をおいとい下さい。
  • 2010-01-12
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C1524] ありがとうございます

また一つ年を取ってしまいました。

あまり年齢のことは考えないようにしているのですが、
誕生日が来ると考えざるを得ません^^;。

積算アルコールを気にしつつ元気に飲みましょう。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1843] はぴば♪

おめでとうございます。
プレゼントは後日・・・・・・・。にやり(^_-)

オイラは、墓参りに行ってきました。
考え方の根っこはおなじですね。
  • 2010-01-13
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1844] 同じですね。

ありがとうございます。

おめでとう返しですが、
プレゼントは何かな。

おいしいぶどうジュースが好きです^^;。
  • 2010-01-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1847] おめでとう

おっとと。遅れましたね。

お誕生日おめでとさん~~。
  • 2010-01-13
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1848] おめでと^^

またひとつとしとって

でもまだおんなじで

またいっしょに

のめたらいいね^^

おめでとー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/365

誰にでもある一年に一回の日。

昨日は私の誕生日でした。別に祝って欲しいとか、おめでとうと
言われたいとか、プレゼントをもらいたいとか、そういう気持ちは
毛頭ない。

すみません、今、「嘘をつきました」(笑)。0aaminpou.jpg
(今からでも受け付けます^^;)

で、私は自分の誕生日に母親に花を贈ることを習慣としています。
もう何年も前にそういうことをする人がいる、と何かで読んで以来
ウン十年前に母親には大変な思いをして産んでいただいた。
これには感謝しなくてはならない、と始めた。0aahanataba.jpg


これ、母親の懐柔には最高のプレゼントですぜ(笑)。
いつも涙ながら「大変な思いをしてよかった」と電話がかかってくる。


今、地球上には70億人の人間が住んでいる。
(私が小学校の頃には確か36億人と教わりました  倍増ですね)

で、この70億人は全ての人が母親に
大変な思いをしていただいたわけで。

そういう意味では全ての人に「存在価値」があると思うのですよ。0aaakatyan.jpg


そんな大事な命を粗末にする事件や戦争が後を立たない。
ここから先は、書生臭くなるので書きませんが、
こんなことを日頃から考える習慣があるというだけで、少しは
そういう悲劇が少なくなるのでは、と、考えてしまいます。

これから誕生日は「母親が大変な思いをしてくれた日」と概念を
変えてみたらどうでしょう。自分の命、他人の命を少しでも
いつくしむ心と言うものが生まれるように思います。
少なくとも自分の命は自分のものだけではない。

(もしかしたら自殺や殺人が減るかもしれない)

そういうことを一年に一回。 1/365 で考えましょう。

さて、今私は大変なピンチにあります。
自分の誕生日を忘れて、
母に花を贈るのを忘れたのです(T_T)。


実家で花を待っている母親にどうすればいいのだ。
相変わらずドジな私です。

0aagift.jpg


p.s.プレゼントは嫁からだけだったけど。それは、それは、うれしい。えへ

で、母親にはネットを手繰って実家から一番近い花屋さんで手配しました。あぶねー。
いい母ですが、こういうことにはうるさいもんで。わはは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/490-c57da4d5

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1517] なかなか・・・

素晴らしい親孝行のやり方だと感じました。
私ももうすぐ誕生日なので、やってみようかな。
  • 2010-01-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1518] お奨めします

最初、ちょっと、というか、かなり恥ずかしいんで
すが、母親は喜んでくれました。

ま、実際にご苦労をおかけしたのですしね。

鼻からスイカを出すのは大変だよね(笑)。
想像もつかない^^;

欠点は毎年やらないといけなくなること。
でも年に一度くらいはいいよね。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1523] おめでとーさん

おたんじょーびおめでとーさんです。

ワインを1本飲むたびに
皺が1本増える今日このごろ。

くれぐれもお体をおいとい下さい。
  • 2010-01-12
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C1524] ありがとうございます

また一つ年を取ってしまいました。

あまり年齢のことは考えないようにしているのですが、
誕生日が来ると考えざるを得ません^^;。

積算アルコールを気にしつつ元気に飲みましょう。
  • 2010-01-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1843] はぴば♪

おめでとうございます。
プレゼントは後日・・・・・・・。にやり(^_-)

オイラは、墓参りに行ってきました。
考え方の根っこはおなじですね。
  • 2010-01-13
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C1844] 同じですね。

ありがとうございます。

おめでとう返しですが、
プレゼントは何かな。

おいしいぶどうジュースが好きです^^;。
  • 2010-01-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C1847] おめでとう

おっとと。遅れましたね。

お誕生日おめでとさん~~。
  • 2010-01-13
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1848] おめでと^^

またひとつとしとって

でもまだおんなじで

またいっしょに

のめたらいいね^^

おめでとー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

