fc2ブログ

Entries

PIGS(ユーロの憂鬱)

ヨーロッパではギリシャ政府が窮地に立たされています。0aagreek.jpg


簡単に言うと国家財政の赤字を縮小申告していたのです。
信じられますか?
国が自分の財政を粉飾するなんて。

ギリシャはユーロの中心メンバーですから、
ギリシャ国債はもとより、ユーロ全体の下げにつながっています。

ところがギリシャ以外でもありそうなのです。

それがPIGS
0aapigs.jpg ←これは冗談ですよ^^;。
ポルトガル
イタリア
ギリシャ
スペイン


EU危ない国ランキングだそうです^^;。
英国が抜けているような気がするのですが、いずれも土地のバブルから
バブル崩壊を今まさに体現している国ばかりです。

まず最初にギリシャが来ちゃいました。

先週の週刊文春で経済産業省の前の次官が
「100年に一度は大嘘で、内閣府の予測によれば景気の山から既に26ヶ月
経過しており、谷がそんなに長く続くはずがない」
と発言されています。


はぁ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これが前次官の発言だとロイター当たりに抜かれたら、それだけで円が売られます(笑)。

今回の大不況を「景気循環説」でとらえられるものでないのは明らかです。
金融工学商品とレバレッジによる大損害とそれに伴う「信用収縮」であることは明確なのです。

こんな発言をする人が経済産業省の次官だったなんて(T_T)。

ユーロの頼みの綱はフランスとドイツになるわけですが、
フランスは農業生産で食べている国ですので、それほど大きな躍進は見込めない。

ドイツは日本と同じです。
出生率の低下で人口が減少する社会になっています。
また産業の40%を輸出に頼っている国で(日本は15%)、今回の不況では
実態(金融を除く)でもっとも大きな被害を被っています。

次は欧州が来そうです(T_T)。
ユーロの空売りか?^^;
0aaaeurol.jpg

あの、まだ始まったばかりです(T_T)。



スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/495-a7f9d4e7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C11886] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12189] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12645] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13306] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード