Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/497-244c26ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11888] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12646] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13307] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最高の福祉は雇用だ

と隣国、韓国のイ・ミョンバク大統領が力説しているという(日本経済新聞のコラムより)。

実に含蓄の深い、力強いメッセージではないか。0aaakorea.jpg ←なんちゃって!?(笑)。


「最高の福祉は雇用だ!」

まさにその通りなのです。

今回の循環型ではない不況からの回復は、失業率の改善と
給与水準の従前のレベルにまで戻さない限り、遠い話なのです。


自ら、大統領府を出て
「非常経済対策会議」で困窮している人の話しを聞いているらしい。
今韓国では、宝くじに当たるよりも大統領に話をすることの方が好まれているらしい。

何しろ大抵のお願いは
「何とかしろ!」の大統領の一言で片付いてしまう。

大統領周辺は大きな迷惑を被っているらしい。
何しろ「すぐにやれ!」らしい^^;。0aasugu]
「あまり安易に約束をしないでください」とたしなめられても聞く耳を持たない。


トップセールスも欠かさない。
アラブ首長国連合の初めての原子力発電所の一貫建設を
自ら動き、

相手の皇太子へのトップ営業、自ら赴き、
「造船・半導体などの政府間の産業協力」も取りまとめた。

元現代グループ社長の面目躍如。
「大統領の動きがなければこの受託はありえなかった」(経済関係者)

そのせいかどうかは明らかではないが「ウォン安」に乗じて輸出企業を
押上げ、現在では最も早くこの不況から立ち直りつつある。

一時期は10%まで落ち込んだ支持率が現在は50%近くにまで跳ね上がっている。

彼我の比較をするのも詮無いが、
政治資金の出入りが最大のテーマの政界。

こりゃ、中国だけじゃなくて、韓国に抜かれる日も近いぞ。0aakorean2.jpg

韓国の話題だけに文字を「赤」だけにしてみました(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/497-244c26ec

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11888] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12646] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13307] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

