Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/507-13cb2947

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オバマ大統領の一般演説に見るアメリカの変節

新聞で訳を読んだだけなので正確さはともかく(笑)、

オバマ大統領は変節しました。
総論のリーダーから、各論のリーダーに

わかりにくいですよね。
簡単に言えば共和党に媚を売り、前政権を徹底的に糾弾しています。

大変な時代だけれど、

共和党、民主党がそれぞれの立場から議論をすることは大事だけれども、
すべてを「No!」というのでは話が前に進まない。一緒に頑張りましょうよ(笑)。

(挙国一致政治のことでしょうか)

ここからは各論
1)金融セクター法案はなんとしても通す。国民の金を使って立ち直って、
  また巨額のボーナスを復活させている。こんなことが許されるのか。
 
   これはほとんどのアメリカ人が怒っています。そりゃ怒るわな^^;
   失業率は実質20%近い。0forsale.jpg


2)インフラ整備をします
  ・全米に鉄道ネットワークを(本気ならJRさんチャンスです)  
  ・雇用対策として輸出を重視します
  ・医療改革はなんとしても遣り通す(本気はここです)
  ・クリーンエネルギーを振興させる。
   そのひとつとして原子力発電所を再開する
   驚愕としかいえない発言。スリーマイル島の事はお忘れか?0threemile.jpg
   やはり中東依存になるオイルが嫌なのでしょうね。

3)安全保障について
  ・イラクからの撤退は約束どおりやります
  ・アフガニスタンはもう少し時間がかかる
  ・イラン、北朝鮮には核を持たせない0kim.jpg ←再び悪の枢軸国に格上げのようです。


最後にみんながゴールのために頑張ろうではありませんか(鳩山風味)(笑)
われわれは絶対にあきらめない、私は絶対にあきらめない。

とうとう「JAPAN」という単語は出なかったようですね。
国際的なプレゼンスをどんどんなくしているように思います。

しかし米国もわかりにくい国ですね。
あれだけ国債を買ってもらっている中国を激怒させるなんて。
台湾への武器輸出解禁の話です。

それだけ雇用という国内問題で追い詰められている証拠でしょう。

「命を守りたい」もわからないではないですが、具体策を早く出さないと。
国民は離れますよ→民主党殿 0hatoyama.jpg

0egg.jpg

新しい息吹は見えるのか。

  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/507-13cb2947

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

