Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/512-be60895b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1963] キャメロンは宮崎オタクだそうで

キャメロンが自ら、宮崎アニメの影響を受けていると行っていたようです。アバターに書いたことがありますのでまた暇な時にお読みください
http://ohnishi.livedoor.biz/search?q=%A5%A2%A5%D0%A5%BF%A1%BC

[C1964] 宮崎アニメオタク

キャメロンが^^ 宮崎アニメオタクですか。

ま、確かに一緒に見た相方が
「ジブリのパクリみたい」と言っておりました。

しかし、4年間研究ですか。
その熱意たるや恐るべし。
移り変わりの激しい業界で常にトップを走る
人の集中力はすごいですね。

映画を最後まで見たのですが、
エンドロールの長いこと。
どれだけたくさんの人が関わったのか、
ちょっとびっくりしました。

でも、エンドロールのとき誰も席を立たないのですよ。
最後になんかあるんじゃないかって期待で。
何もなかったですけどね(笑)。

[C1965] 夫婦50割引

この映画は、
夫婦50割引
 ・・・どちらかが50歳以上である夫婦が
   夫婦で映画を観るときには
   一人1000円(二人で2000円)になる割引制度
を、使える?
  • 2010-02-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1966] 夫婦割引

そんなのあるの^^?

映画代が1800円、3Dめがねのレンタルが
300円。

映画館にお問い合わせください(笑)。
わかんない。

でも、一回見る価値はあるな。マジ。

[C1970] 2100円!???

あらまぁ。
そんなに払ったのですか。

夫婦de割引は使えたけど、若干例外扱いで一人1000円のところが1300円でした。^^

私は、マイケルジャクソンのThe Earth Song を彷彿とさせる場面有りと思って見ていました。
ストーリーは大したことないけど、やはり映像は綺麗でしたよね。
  • 2010-02-09
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1978] 1300円!

何でそんなに安いの?
確かに私が見たのはかなり大きなスクリーンでシネコンという感じはしない
ところでしたが、それにしても差が有りすぎ!

とにかく映像は綺麗でしたね。

MJの背景映像はコンサートでは3Dでやる予定だったそうです。
見たかったなぁ。

[C2013] 3D映像ジェネレーター

> 第一列センター

端で観たら駄目だけど、センターならド迫力でしょうね。
IMAX 3Dが一番ヨイという噂を聞いて、近い新宿ではなく川崎ラゾーナまで行きました、副産物はおいしい堂島ロールw。
平日の横浜午後一アポの後に行ったので、前日予約でそこそこヨイ席が取れましたが、土日の予約はオンライン予約が繋がらないほどの盛況振りです。
一昨日のテレ東WBSで、ビクターの1台250万円という、2D映像を3Dにするジェネレーターを紹介していました、コンピュータグラフィクスでしょうけど凄いなと感心しました。

[C2014] 弩迫力でした。

新しく出来た「大高の森」というシネコンでしたが、
シネコンにしては箱が大きかったですね。

当日思い立って行ったのですが、本当に一列
のセンターしか空いていませんでした。

すごい迫力に圧倒されましたが、常に上向き
なので腰が痛くなりました^^;。

家庭用としてはどうなんでしょう?
3Dで見たいのはやっぱり映画かな。
  • 2010-02-11
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11898] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12197] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12978] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13313] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遅ればせながら「アバター」を見てきました。

あらかじめ申し上げますが、これから、

「アバター」をご覧になろうとされている方がいらっしゃれば
すぐに読むのをやめて仕事に戻ってください^^。


郊外型シネコン(つくばエクスプレスおおたかの森)
入り口で専用のグラスを受け取ります。

こんなちゃちなものを予想していたのですが、03D.jpg


「おぉ、しっかりしているではないか」03D2.jpg


ほとんど満員。ぎりぎりに飛び込んだので
第一列センターで見ることに。足が伸ばせていいですけどね。

で、いきなりの結論ですが、

「これはすげー!!!!!」

3Dは予想以上に迫力があり、時々飛んでくる破片やら
石を避けるために思わず身をかわすことも^^;。

慣れるまでに少し時間がかかるので最初はちょっと
びくびく
どこかでアバターを見ている途中で「頭痛」を訴える人がいる、
と聞いていたものですから。

後は話しに引き込まれてあっという間の3時間。
予告編は ここ で見ることができます。

ジェームス・キャメロン のマジックにかかったようでした。0James.jpg


ただ、映画が終わって席を立ってすぐに相方と話したのですが、
「なんかどっかで見た映画を
         ちょっとづつパクッたみたい」

途中ですぐに気が付きますが、
これは米国の「勝手、お騒がせ、世界の警官気取り」を強烈に批判しています。
もしくは「勝手、お騒がせ、世界の警官気取り」をやめろといいたいのか。

まるで、 「西部劇」 そのもの。主人公「海兵隊」出身だし。

原住民たちをインディアン、地球人たちをヨーロッパからの侵略者

と見ればそのまんまです。
ここかしこに、

「ベトナム」「イラク」「アフガニスタン」が見えます。

そして、最後には「環境問題」に直接言及するせりふ。


「ありゃりゃ」ずっこけ(T_T)。

ストーリーは単純で勧善懲悪。わかりやすいけど、薄っぺらい。

相方の感想は
「なんかジブリのパクリみたい」
私はジブリを見ていないのでなんとも言えないのですが、
ケビン・コスナーの「ダンス・ウイズ・ウルブス」
いくらかお支払いをしたほうがよいのではと感じました。0dance.jpg


これはジェームズ・キャメロンが徹底的なマーケティング・リサーチ
を行ったうえで作り上げた「ガジェット」です。映画作品として
は完璧いまいち。

言い添えますが、 3Dは素晴らしいですよ。
これを見るためだけで2100円の価値はあると思いました。


これでアカデミー賞を受賞するのでしょうが、
「作品賞」「監督賞」は勘弁してください。

「特殊効果」「撮影賞」「視覚効果賞」は間違いなく差し上げます。

0golebe.jpg

久しぶりのシガニー・ウィーバーさんは相変わらずお綺麗でした^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/512-be60895b

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1963] キャメロンは宮崎オタクだそうで

キャメロンが自ら、宮崎アニメの影響を受けていると行っていたようです。アバターに書いたことがありますのでまた暇な時にお読みください
http://ohnishi.livedoor.biz/search?q=%A5%A2%A5%D0%A5%BF%A1%BC

[C1964] 宮崎アニメオタク

キャメロンが^^ 宮崎アニメオタクですか。

ま、確かに一緒に見た相方が
「ジブリのパクリみたい」と言っておりました。

しかし、4年間研究ですか。
その熱意たるや恐るべし。
移り変わりの激しい業界で常にトップを走る
人の集中力はすごいですね。

映画を最後まで見たのですが、
エンドロールの長いこと。
どれだけたくさんの人が関わったのか、
ちょっとびっくりしました。

でも、エンドロールのとき誰も席を立たないのですよ。
最後になんかあるんじゃないかって期待で。
何もなかったですけどね(笑)。

[C1965] 夫婦50割引

この映画は、
夫婦50割引
 ・・・どちらかが50歳以上である夫婦が
   夫婦で映画を観るときには
   一人1000円(二人で2000円)になる割引制度
を、使える?
  • 2010-02-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C1966] 夫婦割引

そんなのあるの^^?

映画代が1800円、3Dめがねのレンタルが
300円。

映画館にお問い合わせください(笑)。
わかんない。

でも、一回見る価値はあるな。マジ。

[C1970] 2100円!???

あらまぁ。
そんなに払ったのですか。

夫婦de割引は使えたけど、若干例外扱いで一人1000円のところが1300円でした。^^

私は、マイケルジャクソンのThe Earth Song を彷彿とさせる場面有りと思って見ていました。
ストーリーは大したことないけど、やはり映像は綺麗でしたよね。
  • 2010-02-09
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C1978] 1300円!

何でそんなに安いの?
確かに私が見たのはかなり大きなスクリーンでシネコンという感じはしない
ところでしたが、それにしても差が有りすぎ!

とにかく映像は綺麗でしたね。

MJの背景映像はコンサートでは3Dでやる予定だったそうです。
見たかったなぁ。

[C2013] 3D映像ジェネレーター

> 第一列センター

端で観たら駄目だけど、センターならド迫力でしょうね。
IMAX 3Dが一番ヨイという噂を聞いて、近い新宿ではなく川崎ラゾーナまで行きました、副産物はおいしい堂島ロールw。
平日の横浜午後一アポの後に行ったので、前日予約でそこそこヨイ席が取れましたが、土日の予約はオンライン予約が繋がらないほどの盛況振りです。
一昨日のテレ東WBSで、ビクターの1台250万円という、2D映像を3Dにするジェネレーターを紹介していました、コンピュータグラフィクスでしょうけど凄いなと感心しました。

[C2014] 弩迫力でした。

新しく出来た「大高の森」というシネコンでしたが、
シネコンにしては箱が大きかったですね。

当日思い立って行ったのですが、本当に一列
のセンターしか空いていませんでした。

すごい迫力に圧倒されましたが、常に上向き
なので腰が痛くなりました^^;。

家庭用としてはどうなんでしょう?
3Dで見たいのはやっぱり映画かな。
  • 2010-02-11
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11898] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12197] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12978] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13313] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

