Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/519-834d75fc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2066] iPad

デカイiPhone みたい感は変らず。
これでついでに電話機能もつけたらいいのに。
Skypeで通話可能だからこれでもOKかな。

上のAppleのビデオ・プロモーションはいかにもアメリカ人^^
話し方とか、顔の表情とか。
  • 2010-02-16
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2068] iPad

見た目はでかいiPhoneそのもの。

これに電話は無理じゃない。
それより、iPhoneを持っていればいい。

Skypeについてはよくわかりませんが、
通常のPCだと思えばおそらく使えます。

米国人のCMらしいとのことですが、
彼らが非常に自信にあふれていると感じます。いいもん、作ってますよ。
  • 2010-02-16
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2105] Skype out

NYにいる息子は電話かけてくるときはいつもSkypeからです。

Skypeから固定電話にもかけられるし、携帯にもOK。課金されるけど。
iPhone にSkypeアプリあるから、iPhone同士だとかなり便利だと思います。

iPad もいいけど iPhone もかなり使えますよ~^^v
  • 2010-02-17
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2131] 何か疎外感漂う今日この頃です

銀座に行ったけど実機を展示していなかった、3月に展示します=発売しますなんでしょうね、SONYの3Dテレビもアメリカが先だし、何か疎外感漂う今日この頃です。

[C2137] 3月発売が決まったようです。

で、3G版が4月、

当然、4月を待ちます。
3Dテレビは要りません(笑)。

見たければ映画館に行きます。
たぶん失敗すると思いますよ。3Gテレビ^^
  • 2010-02-18
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2138] Skype

あんまり使ってないですね。

だって近場の電話が多いし、
最近電話をする機会が減っています。

メールで十分。
コミュニケーションこんなことでいいのか?
って言う気持ちもありますけど、

証券会社の営業マンにも頼むからメールで
知らせてくれ!といってもだめですね(笑)。
  • 2010-02-18
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11905] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12203] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPad

アップル社が今月初めに発表した

iPad

非常に驚きました。いや、恐れ入りました。

最初はでかいiPhone?かと思いましたが、0ipod1.jpg

子飼弾氏のブログから同社のビデオ・プロモーション

http://www.apple.com/ipad/#video

を見ました。少し長いのですが、見ると魅了されます。
全編英語ですが、テクニカルワードが多いのでかえってわかりやすい。
(面倒な方はこちらからhttp://www.youtube.com/watch?v=smqslH0qw5U)

とにかく BEST だと。

インターネット
メール
ゲーム
写真
動画

私がiPadにあわせるんじゃなく、iPadが私に合わせるんだ
iPhone、iPod Touchで培われたノウハウが全部入っている。

新聞も本もなんでもOK
(新聞社、出版社が恐れていた事態がまさに現実化しようとしている)

ちょっとびっくりしたのはワードの入力
画面にソフトウエアキーボードが現れる。
サイズは通常のデスクトップPCと同サイズ。A4サイズ。
0ipadd2.jpg


APPEL SHOP
i-Tunes
i-Book Store からあらゆるものが買える(もちろんAmazonでもOK)。

しかも電池は 10時間 持つ 0denti.jpg


中で、 「これは革命だ」
というせりふがありますが、まさにそのとおりに感じます。

これがあれば外出用のノートパソコンは要らなくなるかも。
私はE-Mobileの回線端末を持っているのでこれで十分。
(ワードと表計算ソフトは別売10ドル)

価格は499ドル(約45,000円)~
どうしてもっと高くしないのか?みんなが買えちゃうじゃないか(笑)。

発売時期はまだ未定のようですが、必ず買います。(3月という噂)
折りたためないのがまことに残念ですが、それは10年間くらいかかるでしょう。

0tablet.jpg

未来がここにある(ちょっとほめすぎか)^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/519-834d75fc

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2066] iPad

デカイiPhone みたい感は変らず。
これでついでに電話機能もつけたらいいのに。
Skypeで通話可能だからこれでもOKかな。

上のAppleのビデオ・プロモーションはいかにもアメリカ人^^
話し方とか、顔の表情とか。
  • 2010-02-16
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2068] iPad

見た目はでかいiPhoneそのもの。

これに電話は無理じゃない。
それより、iPhoneを持っていればいい。

Skypeについてはよくわかりませんが、
通常のPCだと思えばおそらく使えます。

米国人のCMらしいとのことですが、
彼らが非常に自信にあふれていると感じます。いいもん、作ってますよ。
  • 2010-02-16
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2105] Skype out

NYにいる息子は電話かけてくるときはいつもSkypeからです。

Skypeから固定電話にもかけられるし、携帯にもOK。課金されるけど。
iPhone にSkypeアプリあるから、iPhone同士だとかなり便利だと思います。

iPad もいいけど iPhone もかなり使えますよ~^^v
  • 2010-02-17
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2131] 何か疎外感漂う今日この頃です

銀座に行ったけど実機を展示していなかった、3月に展示します=発売しますなんでしょうね、SONYの3Dテレビもアメリカが先だし、何か疎外感漂う今日この頃です。

[C2137] 3月発売が決まったようです。

で、3G版が4月、

当然、4月を待ちます。
3Dテレビは要りません(笑)。

見たければ映画館に行きます。
たぶん失敗すると思いますよ。3Gテレビ^^
  • 2010-02-18
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2138] Skype

あんまり使ってないですね。

だって近場の電話が多いし、
最近電話をする機会が減っています。

メールで十分。
コミュニケーションこんなことでいいのか?
って言う気持ちもありますけど、

証券会社の営業マンにも頼むからメールで
知らせてくれ!といってもだめですね(笑)。
  • 2010-02-18
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11905] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12203] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

