Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/523-db150e8f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2265] おめでとうございます

おめでとうございます。
パーティだ!!

ホールインワンの場合、御祓いはするのでしょうか?
  • 2010-02-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C2269] イーグルです^^;

Oichanさん

ありがとうございます。
でもパー3ですからバーディではなくイーグルです。

パーティも御祓いもしたくないので、
このままおとなしくしています。
  • 2010-02-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2270] あららら

ゴルフの神様が微笑んだ!??

それにしても・・・・・・・・
  • 2010-02-22
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2271] でしょ^^

私だって未だに信じられませんよ。

その瞬間は確かにうれしかったのですが、
どちらかというと

え、うそっ!

という気持ちのほうが強かったですね。
これに懲りずゴルフ道に精進します。

いぇ~~~いっ!
  • 2010-02-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11910] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12207] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12672] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12952] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12983] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13323] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私事で恐縮ですが、

ホールインワン を達成してしまいました^^;   

0aholeinone.jpg←ホールインワン保険です(笑)。


もっとも、ショートコースで、
わずか96ヤードしかないところですが。
ここ がそのコースです。

あ、短い!

と打った瞬間は思ったのですが、

グリーンの手前側に落ちたボールは
するすると・・・・・カップに吸い込まれました。

う、うっそ~~~!!!
ありえない!0aarienai.jpg ←フィッシャーのだまし絵の気分でした。


はい、ゴルフを始めて約1年の初心者がやってしまいました。

もっとも、ショートコースですので正式のものではありません。

ちなみに、ホールインワンが出る確率をググってみました。

ホールインワンが出る確率について調べて見ると色々なデータが目に付く。
何を基準にするかによってその確率は、大きく異なるが、中級から上級者
のアマチュアの場合は、1/8000 - 1/14000 という確率の範囲で出るようで、
1ラウンドにパー 3 が 4-5 ホールあるとすると 概ね 2000 から 3000 ラウンドに
1回の確率
で出るようだ。しかし、初心者を含む、全てのゴルファーの平均と考える
場合は、さらに確率は低く、米国ゴルフレジスター (United Staes Golf Register)
という団体が公表している数字によれば 1/33,000 とその確率は、極めて低い。

私は初心者ですから、とんでもない数字になりそうです。

しかし私は、ゴルフに関するつきを、もう使い果たしたような気がします。
今日からはマジメにお仕事に励みます。

ちなみにこんな映像を見つけました。

http://www.mamejiten.com/golf/dev/04_video.html


ツアープロは もちろん 普通の人よりも高い確率でホールインワンを出す訳だが
1983-2003年の 20年間の米国 PGA 統計で見ると 毎年平均で 30回のホールインワン
が競技中に出ていることになり その確率は 約 1/3,700 ということになる。
つまり、
ツアープロの場合は、1ラウンドに 4つ (時々 5つのコースもあるが) パー 3 が
あると考えると 900ラウンドに 1回位の確率で出る計算になる

プロでも900ラウンドに一回^^;。

あらためて、やってしまったことの大きさにびっくりしております。
どうしよう(笑)。

0amagure.jpg

もう生涯宝くじに当たることはないでしょう(苦笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/523-db150e8f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2265] おめでとうございます

おめでとうございます。
パーティだ!!

ホールインワンの場合、御祓いはするのでしょうか?
  • 2010-02-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C2269] イーグルです^^;

Oichanさん

ありがとうございます。
でもパー3ですからバーディではなくイーグルです。

パーティも御祓いもしたくないので、
このままおとなしくしています。
  • 2010-02-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C2270] あららら

ゴルフの神様が微笑んだ!??

それにしても・・・・・・・・
  • 2010-02-22
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C2271] でしょ^^

私だって未だに信じられませんよ。

その瞬間は確かにうれしかったのですが、
どちらかというと

え、うそっ!

という気持ちのほうが強かったですね。
これに懲りずゴルフ道に精進します。

いぇ~~~いっ!
  • 2010-02-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11910] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12207] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12672] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12952] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12983] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13323] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

