Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/534-3f9d3400

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スラムドッグ・ミリオネア

今年のアカデミー賞の表彰をやっています。

同時進行なので皆さんがこのブログをお読みなるころには全部決まっています^^;
私としては「アバター」だけには「作品賞」をとってほしくないのですが。
理由については こちら から

昨夜、WOWOWで昨年のアカデミー賞の
「作品賞」「監督賞」「主題歌章」など8部門を制した

 「スラムドッグ ミリオネア」 を見ました。0aaslum.jpg


これはすばらしい映画でした。

まだご覧になっていらっしゃらない方にもお勧めします。

インドのムンバイのスラムに住む、ジャマールという少年の生き様を、
「クイズ・ミリオネア」で最後の一問にたどり着くまでのあまりに
過酷な生涯を通じて描いています。
 0aajamaru.jpg ←少年時代


クイズ・ミリオネアに関しては、皆さんもご存知ですよね。
本家はイギリスなのですね。

日本では「みのもんた」さんが司会をしています。0aamino.jpg

このクイズはすべて四択。最初のうちは簡単な問題なのですが、
だんだん難しくなっていきます。
最後の問題に正解すると 2000万ルピー(4000万円)
日本では1000万円が上限でした(懸賞法の制限です)
一問不正解ならすべてがチャラ。(降りるという選択肢もあります)

このテレビ番組にジャマール君が出演します。
学校にさえ行っていない彼が次々と正解を連発。
0aaslamdog2.jpg


おかしいと感じた、司会者が警察を手配。何らかのインチキを疑います。
その取調べを通じてジャマールがなぜその答えを知っていたのか、
が明らかになります。彼の過酷で悲惨な生涯そのままです。


インド社会が抱える膨大な貧困、が背景にありますが
この映画全編では、非常に面白いエンタテインメントです。
行動経済学風に言えば「偉大なるまぐれ」

もっと早く見ればよかった。
ちなみにこの映画は3Dでも、SFでもありませんので、
自宅で、レンタルで気軽に鑑賞することをお勧めします。

WOWOWでもこれから再放送があるはずです。
手っ取り早く見たいという方にはすでに ブルーレイ はこちらから。
(アフィリエイトじゃありませんよ)(笑)。

話を盛り上げるもうひとつの要素。美少女→美女、ラティカとの恋。
インド系の女性は美しいですね。
 0aaslumdog.jpg

それにしても「最後の一問」。やさし過ぎません?
私でもわかった^^; 三銃士の名前は小学校時代に記憶しました。

0aahurankurin.jpg

アバターは作品賞、監督賞共に取れませんでした。ハリウッドに良識が住んでいたとは


 


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/534-3f9d3400

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

