Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/538-9ba8b13b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3330] スコア

スコアさえ数えなければ!!
楽しくプレイできるのに、と何度思ったことか。。。
  • 2010-03-15
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C3332] スコア

そう、あれがなければどれだけ気が楽か。

でも、あれがないと張り合いがないんだよね。
スコアを気にせず、一打一打に集中する。
これですね。

できないけど(T_T)。
  • 2010-03-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴルフは楽し

今日は通っているゴルフスクール主催の

ショートコースレッスン。

普段は全く別々のクラスの人と一緒に回る。0aarouhuzih.jpg

私の組は、初老のご夫人と35歳前後かな若夫婦の4人。
(若夫婦は奥さんのほうが断然上手)(笑)これだから面白い。

この初老の女性が本当に楽しそう。
もちろん距離は出ないし、ちょっとタフな池なんか
にはボンボン打ち込む。


でも、めげている節もなく
あっけらかんと、

ショートコースなので100ヤード前後の短いホールもある。
すると当のご婦人であるが、がんばって前からころころと。
楽々のバーディ^^;0abirdy.jpg

聞けば週に一回はどこかのコースを回っているそうな。

私は50歳を過ぎてから始めたゴルフ。
やっとこ100前後で回る、典型的なウイークエンドゴルファー。
日ごろ、フォームのチェックと練習に余念がないが、
煩悩の塊である。0aabounou.jpg


やれ、曲がった、池に落ちた、オーバーした、出ない、入らない!!!

まるでストレス解消のためにストレスをためているような。
かのご婦人を見習いたい。
もちろんスポーツとして一打でもスコアを縮めたいのは言う
までもないが。

たかが、ゴルフなのだ。
人生を楽しく生きる潤滑剤である。

「景気よりは天気、天気よりは元気」

とはかつてリクルートの危機に救いの手を差し伸べていただいた
ダイエーの中内会長のお言葉だ。0aanakauchi.jpg晩節は悲しいことも多かったが。あの恩は忘れられない。


とかく厳しい状況ではあるが、かのご婦人のように
すいすいと乗り切りましょう。

また遊んでるなって?そのために仕事をしているのです(笑)。

0aagolf3.jpg

とはいえ、こんな打球を打ってみたいのだ^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/538-9ba8b13b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3330] スコア

スコアさえ数えなければ!!
楽しくプレイできるのに、と何度思ったことか。。。
  • 2010-03-15
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C3332] スコア

そう、あれがなければどれだけ気が楽か。

でも、あれがないと張り合いがないんだよね。
スコアを気にせず、一打一打に集中する。
これですね。

できないけど(T_T)。
  • 2010-03-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

