Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/539-982887c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11920] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12217] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12687] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12843] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13333] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter64号 「事業仕分けの真実」をアップしました。

こんにちは、

アール・リサーチ柳本です。
NewsLetter64号 「事業仕分けの真実」をアップしました。 こちら からどうぞ。

先日、行政刷新会議事務局長の 加藤さん 0aakatou.jpg
のお話を聴くことができました。
この方、ずばり事業仕分け人の親玉です。

なんとなく、民主党政権になってあれが一番いいなぁ。
と感じていたのですが、実は8年前から地道な活動が行われていた。

事業仕分け自体は 地方自治体 から始まっていました。
その仕掛け人が

NPO団体 「構想日本」です。

幕末の維新に匹敵する、とまでは行かないまでも、
お役所の事業に「決算」が導入されたのは画期的。


来年度予算からはすべての事業にメスが入ります。詳細はお読みください。

事業仕分けといえば、スパコン騒動ですが、そちらの
事業仕分け書のコピーが手に入りましたので
、それは こちら からどうぞ。

じっくり読むと非常に面白い。
いかに事業開始後の状況を見ずに事業をただただ続行しようとする、
企画書です。

本当にメスを入れてほしいのは
公務員の賃金と人事です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/539-982887c7

0件のトラックバック

5件のコメント

[C11920] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12217] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12687] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12843] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13333] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

