Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/540-27fc4c62

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3421] 最近の高校は

面倒見がいいねぇ。

私の高校時代は、見つかると教科書で
殴られておしまいでした^^;

大体受験勉強して、睡眠時間5時間くらい
で受験に関係のない授業を眠らないで
聞いていることのほうがよほどおかしい(笑)。

ご子息の症状をからかうのではないが、
たぶん、そんなところじゃないかな。

生活習慣を聞いてみたら?
案外オールナイトニッポンを最後まで
聞いていたりする(笑)。

たいしたことがないことを祈ります。
  • 2010-03-17
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11922] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12689] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13335] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トヨタ問題とアカデミー賞

ちょっと旧聞に属するのだが、

トヨタ問題が想像以上に大変な問題になっていると
感じないわけにいかないのです。0aatoyota.jpg


今年のアカデミー賞はWOWOWで生中継をされたわけですが、
その受賞シーンで、プレゼンターが  0aaacademy.jpg


「アバター」と「ハート・ロッカー」の作品賞を狙ってのダービーをこんな風に
冗談の種とした。それぞれの監督は元夫婦。

監督賞のライバルである二人が、お互いの成功を祈ってプレゼントを贈りあっていて、
キャスリンはジェームズに綺麗なギフトバスケットを
送ったらしいよ。タイマーつきでね」oaabomb.jpg


「ジェームズがお返しに彼女に送ったのは、トヨタ車だったってね
0aapuriusu.jpg

この「トヨタ」に対して会場からブーイングが巻き起こったのです。

「ギフトバスケット」+「タイマー」=爆弾
「トヨタ」=殺人マシーン

といわれたのです。「冗談じゃないよ」と会場から言われた。
それくらいにトヨタのイメージはボロボロです(T_T)。

例によって日本のマスコミは何も書きませんね。
いつもと違う理由ですよ。

トヨタを糾弾する記事を書いたら、広告出稿がどうなるか。ポイントはここだけです。

さらに今日になって
アップルの共同創業者であるウオズニアックが 0aawasuniac.jpg

「数ヶ月前からブレーキに異常を感じ、4台購入したが、やはりブレーキの
効き具合がおかしい。トヨタのドライブコンピュータに何らかのバグが
あるのは明らかだ。ただし、そのバグを見つけることはおそらくできないだろう」


これは痛い。
バグがあることを証明するのは比較的簡単。しかしバグがないことを証明することは
ほとんど不可能である。それだけに始末に終えない。

証明はできないが、心象としてはグレーであり続けるから

なんとなく日本の新聞だけを見ていると「トヨタ問題」はシュリンクしているようですが、
0aarecall.jpg

実際はそんなものではないようです。欧州では前年対比-30%です。

ま、変な詐欺まがいも出ているようですが
プリウス異常なし トヨタと米当局の調査
 トヨタ自動車は15日、米カリフォルニア州サンディエゴ近郊の高速道路で急加速を
引き起こしたとされるハイブリッド車「プリウス」について、技術者らが関連部品の
徹底的な検査のほか、走行テストなど多岐にわたる検証を行ったものの、車両に急加速
を引き起こすような異常は見られなかったとの暫定調査報告をまとめた。
 調査は米道路交通安全局(NHTSA)関係者と米議員らの立ち会いの下、10、11の両日
実施された。トヨタは暫定報告で(1)アクセルペダルは正常に機能(2)前輪ブレーキは
著しく摩耗していたが、後輪ブレーキとハンドブレーキは良好な状態(3)正規品の
フロアマットは留め金には固定されていなかったが、アクセルペダルを妨害もしくは
接触するような状態は確認されず(4)アクセルとブレーキを同時に踏んだ場合、エンジン
出力が減退する機能は正常に作動-などと説明した。 <時事通信>
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/540-27fc4c62

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3421] 最近の高校は

面倒見がいいねぇ。

私の高校時代は、見つかると教科書で
殴られておしまいでした^^;

大体受験勉強して、睡眠時間5時間くらい
で受験に関係のない授業を眠らないで
聞いていることのほうがよほどおかしい(笑)。

ご子息の症状をからかうのではないが、
たぶん、そんなところじゃないかな。

生活習慣を聞いてみたら?
案外オールナイトニッポンを最後まで
聞いていたりする(笑)。

たいしたことがないことを祈ります。
  • 2010-03-17
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11922] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12689] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13335] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

