Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/547-92a4f4ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11928] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12225] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12702] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬のソナタ の誠実

3月26日付 朝日新聞全面広告

冬のソナタ DVD発売延期 のお知らせ
「韓国KBSオリジナル・ノーカット 00ahuyusona (2)
完全版 DVDボックス」
は当面発売を延期します

理由は
「オリジナル・ノーカット完全版」としてお届けするからには、映像は
もちろんのこと、背景に流れる音楽も、韓国でのテレビ放送時と同じ
ままに収録したいと考えていました。(中略)劇中に流れるすべての音楽に
関して権利者にきちんと承諾を得なければなりません。(中略)
どうしても作者が分からない音楽や承諾の得られない音楽が残ってしまい
ました。


全部で17曲 ほとんどはインストルメンタル。
平均では一分ちょっと。

これは大変だわ 
ソニーの誠意は感じるものの、これが前例になってしまうと
同様のBOXものは同じ思いをするのでは、

映像の著作権に関しては徹底的に戦う。
しかし、その映像の中の著作権者が分からない。
そこを、まぁまぁ、といい加減にも通れない。
ジレンマですね。


音楽の権利者を捜しています。
で、一覧表。
00ahuyusona.jpg

どんな音楽か聴いてみようと広告のサイトへ

なんと、新聞と同じ広告が掲載されているだけ
どんな音楽かを調べるリンクもなし

「?」

最初は「著作権」を厳密に捉えるとここまでやらざるを得ないのか、
と感心していたのだが、

音楽のサンプルもなしにどうやって捜せって言うの?

これってもしかして、裁判になったときに
 「われわれとしては一生懸命に捜しました」 
っていう言い訳のため?(T_T)

もしかして、新手のマーケティング手法だとしたら
結構面白いかも^^;

で、新聞記載のフリーダイアルに
「曲が聴けないか?」と電話をしました。

ありました。新聞広告のどこにもない
URL しかも ユーザー名とパスワードの入力が必要です。


どうしてこれをオープンにしないのか。
やたらと「私です」って言う人が出てきたら困るからか(笑)。

ソニーさん、惜しい

00atantei.jpg

本気で捜してます?(笑)→本気で捜しているようです。折り返しの電話がかかってきました。すんません。

しかし、番組の中の曲や歌手を記録していない韓国のテレビ局。大雑把ですねぇ(爆笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/547-92a4f4ba

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11928] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12225] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12702] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

