Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/549-258b5c60

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4494] 甲子園

超地元で働いていますが、阪神甲子園駅を朝夕通過する程度では、高校野球の熱気は伝わってきません^^

今朝はいつもない場所に露天が出てましたけど。
あ、あと臨時駐車場も朝早くから開いてたな。
今週一杯でしたっけ。

それより、なにより。
阪神タイガースの試合がある頃はすべての電車が止まるくせに、
朝の通勤時間帯だけ、なぜか各駅停車しか止まらない駅になるってどうなのっ!!!
ぷんぷん。
  • 2010-03-31
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C4508] 素通りでしたね・・・・・

シャチョー、たまには途中下車してね♪
  • 2010-03-31
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C4560] 甲子園

電車の話はよく分からないのですが^^;、
阪神電鉄に聞いてみましょう。

私も一度だけ球場に行ったことがあります。
すばらしいグラウンドですね。
やっぱり、野球は外でやるもんです。

それにしても、二週間にわたり甲子園をジャック。
やっぱりおかしいぞ>高校野球
  • 2010-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C4561] 素通り

すみませんm(__)m。

最近ののぞみが時々名古屋を素通りして
しまうのです(笑)。

JRに文句を言いましょう^^
  • 2010-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12226] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12703] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13341] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高校野球の功罪

春の高校野球が真っ盛りです。

ちょこちょこ、仕事の合間に見てしまいます^^;。00akoukouyakyu.jpg

いいのは、
試合時間が短い。二時間ちょいで試合が終わる。テンポがいいのだ。
ピッチャーの投球がシンプル。
ストレートともう一つの変化球くらい。

打つほうとしても球を絞りやすい。
ファーストストライクから打ちにいく。

塁上での余計な駆け引きをしない、
盗塁もそれほど多くない。

攻守交替の際には走る。


プロ野球は大好きなスポーツだが、何しろ長い
高校野球の上述のスピードをそのままひっくり返せばいいのだが、
平均でも3時間。
球状に試合を見に行くと、帰宅は11時近くになる。
(はい、はい、私が田舎に住んでいるからですよ)^^;

プロ野球は高校野球に学んでいただきたい。テレビ中継も増えるかも。

ただ、私はどちらかと言えば高校野球が好きでない。

・全員坊主頭 まだ戦争を引きずっているのか
 まぁ、練習後のシャンプーが簡単で済むっていうのも理由かもしれませんが、
 どうしても好きになれないんですよ。

・テレビの中継(主としてNHK)
 やたらと「全員野球」という すみません、全員野球じゃない野球ってどんなものでしょう。

 「好プレイ!」ってアナウンサーがよく叫ぶが、
 高校野球のレベルを考えてもたいしたプレーじゃない

 「最後まであきらめないで、一点、一点」って、もう最終回だよ(笑)。

 「敗れはしましたが、また夏に戻ってきてほしい」って、他の高校はどうするんだよ(笑)。

 試合後「自分たちの野球が出来ました」 ってお前は相撲取りか。
 で、自分たちの野球って何なの?

 「悔いはありません」それはうそでしょう(笑)。

ま、要するに「球児たちがひたむきにチームのために全力プレーをしている」
ということを一生懸命に守り立てようとしている、周囲の大人たちが嫌いなのです。


彼らも普通の高校生。
普段の制服だって、シャツをズボンから出しているでしょうし、あの頭だから
ドレッドヘアは出来ないけど、腰パンくらいは普通でしょう。酒・タバコも普通でしょう。00akokubo.jpg


つまり「普通の高校生」を「大人たちが描く球児イメージ」に無理やり作り出そう
としているのが、反吐が出そうだと言うことです。
(はい、はい、ひねくれてますよ^^;)

今は「個性」の時代ですよ。
何も考えずに回りとうまくやっていく人はたくさんいる。

どこかの監督が「暴言」を吐いたとして怒られたようですが、
私は彼のファッションを支持します(笑)。00anonomura.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/549-258b5c60

0件のトラックバック

7件のコメント

[C4494] 甲子園

超地元で働いていますが、阪神甲子園駅を朝夕通過する程度では、高校野球の熱気は伝わってきません^^

今朝はいつもない場所に露天が出てましたけど。
あ、あと臨時駐車場も朝早くから開いてたな。
今週一杯でしたっけ。

それより、なにより。
阪神タイガースの試合がある頃はすべての電車が止まるくせに、
朝の通勤時間帯だけ、なぜか各駅停車しか止まらない駅になるってどうなのっ!!!
ぷんぷん。
  • 2010-03-31
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C4508] 素通りでしたね・・・・・

シャチョー、たまには途中下車してね♪
  • 2010-03-31
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C4560] 甲子園

電車の話はよく分からないのですが^^;、
阪神電鉄に聞いてみましょう。

私も一度だけ球場に行ったことがあります。
すばらしいグラウンドですね。
やっぱり、野球は外でやるもんです。

それにしても、二週間にわたり甲子園をジャック。
やっぱりおかしいぞ>高校野球
  • 2010-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C4561] 素通り

すみませんm(__)m。

最近ののぞみが時々名古屋を素通りして
しまうのです(笑)。

JRに文句を言いましょう^^
  • 2010-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12226] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12703] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13341] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

