Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/551-98ad3917

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4608] 「仕事の最大の報酬は次の仕事」

ほんとそう思います。

もっと言えば
仕事で失敗して、おしかりを受け
「これからは注意して下さい。またよろしくお願いします」
と、また次のお仕事をいただいた時は
すごく嬉しいです。

6周年、おめでとうございます!
  • 2010-04-02
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C4609] ありがとうございます。

丸六年は短いようで長いようで、あっという間(笑)。

これからも精進します。

ここで失礼をしますが、
先日はありがとうございました^^。
  • 2010-04-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おかげさまで6周年

一日遅れになりますが、

弊社も設立6周年を無事に迎えることが出来ました。
これも皆々様の厚い温情のおかげと感謝しております。
ありがとうございます。どうぞ今後もごひいきに。
 m(_ _)m

さて、
熟慮の末に立ち上げた会社のつもりでしたが、

4年目までは毎年拡大する景気にうまく乗り、比較的経営は
安定しておりました、


が、

リーマンショック以降の世界同時不況0aleeman.jpg


は、想像以上でした。
ここまで広範囲にわたって経済が停滞するとは・・・

もともと、サブプライムが非常に危なっかしい商品であることは
承知いたしておりましたが、米国不動産の凋落がこれほど激しいとは。

さらにMBS、CDS、商業用不動産の暴落
現状はこうした金融商品で受けた傷を見ないでもいいように粉飾決算が認められている
だけです。

と、次々に問題が露呈しアイスランド、ギリシャ、ドバイ経済が吹っ飛び
危うく世界恐慌になるかと思いました。いや、なってもおかしくないのです。

今年危ぶまれるのは、

・米国債の投売りによる金融危機
 これが一番恐ろしいですね。日本は売らないとしても中国は分からない。
 一触即発だと感じます。マーケットのプレーヤーが全員、おっかなびっくり。
 暴落したときに邦銀は耐えることが出来るのか。チキンレースです。
 案外、国内からの浴びせ売りかもしれません(ソロスさんそれだけは止めてね)
 0abeikokusai.jpg


・ユーロの崩壊
 PIGSはもちろんですが、英国も綱渡り。
 そもそも統一通貨経済を作るには国力が違いすぎた。


この二つが同時に起こることはあまり考えられない、と思います。
(起きたらそれこそ世界恐慌になります)

政治で言えば、先日も書きましたが、
・北朝鮮の崩壊
・イランVSイスラエル・US連合
 米国に新たな戦争をする体力はありませんが、世界の警察国家としての威信をかけて
 一発勝負に出るかもしれません。


何か、嫌なことばかりを書いていますが、
希望はないのか?(自問)

・・・・・・
せっかくだから、空いている時間を使ってゴルフを上手になろう(老後の楽しみでもある)。
空いた時間で本でも書いてみようか。Newsletter的に世相をぶった切る。
(これって旬のネタだからなぁ)^^;
先日読んだ「FREE」にかなり触発されています。
たとえば、実査料金が「FREE」になったら、なんて^^;0afree.jpg


なんだか「空いた時間に」ばっかりですね^^;

先日読んだ本の中に「仕事の最大の報酬は次の仕事」という言葉がありました。
「また、お願いします」と言われるときが一番うれしい。

と、いうことで皆様、周りにネタは落ちていませんでしょうか(笑)。

今年一年、またよろしくお願いします。

あ、そうそう、NewsLetter65号 「情報商材」絶対に儲かるのウソ  をアップしました。
是非ご一読を。自分でも結構楽しめました。

00amoney.jpg

情報素材、まさに玉石混交です^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/551-98ad3917

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4608] 「仕事の最大の報酬は次の仕事」

ほんとそう思います。

もっと言えば
仕事で失敗して、おしかりを受け
「これからは注意して下さい。またよろしくお願いします」
と、また次のお仕事をいただいた時は
すごく嬉しいです。

6周年、おめでとうございます!
  • 2010-04-02
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C4609] ありがとうございます。

丸六年は短いようで長いようで、あっという間(笑)。

これからも精進します。

ここで失礼をしますが、
先日はありがとうございました^^。
  • 2010-04-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

