Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/553-99434038

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4697] 実はわたしも

これを愛聴しておりました。
そうですか、終わりですか。
あの女声はよかったですね。
その昔、日本放送の「ダントツタモリのなんとやら」という番組も激しかった。
しかし、声だけに惚れているのにすぐに顔写真が出てしまうネットの世界はある意味つまらんですな。

[C4698] 終わってはおりませんが、

セクシーボイス 秀島史香さんは
ご卒業になりました。

後任の有宗さんは可愛いですが(笑)、
やはりまだ全然のりが足りませんね。

それにしてもauraさんがリスナーとは、
ちょっとびっくりしました^^;
  • 2010-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11933] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12229] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12705] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13344] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グルーブ・ライン終了(T_T)

J-WAVEをお聞きになれない地域の方はごめんなさい。

私はラジオというものをほとんど聴かない。
無論受験生であったころは「オールナイトニッポン」をはじめとして
あらゆる番組を聴きまくっていましたが、大学合格と同時にさようなら。00aradio.jpg


で、ラジオを聴くのはもっぱらクルマの中。

唯一好きだった番組が
「グルーブ・ライン」
と言う番組だが、これが3月31日で終了してしまった。
なんと開始以来10年の超長寿番組。

基本的なJ-WAVEの局のイメージ
「洋楽中心」でナビゲーターは「バイリンガル」でちょっと「大人向け」
とは全く異なる、すばらしく、

「下らない」番組だったのだ。

ナビゲーターはピストン西沢、秀島史香の二人。00agrooveline.jpg


ピストン西沢の機関銃のように繰り出される「シモネタ満載」ギャグ
それを受け止め、番組の崩壊を防ぐ「セクシー・ボイス」秀島史香

鶴光を聞いて育った私には「ぴったり」の番組だった(T_T)

あ、ちょっと番組の紹介をすると
J-WAVE 月~金 16:30~20:00  そう、まだ夕方から宵の口

こんな時間にこんなネタ、いいのか?
それにしてもJ-WAVE上層部もこんな番組をよく許しているなぁ。
くらいの「ぎりぎり」の番組だったのです。
00agruubu.jpg
(つい最近までは渋谷のHMVでナマでやってました。渋谷に出たときはよく遊びにいきました)

3月末に聞いたときに「もう今月で終わりだからね!」というのを
単なる「ギャグ」だと思っていたのだが、
4月2日(金)に所用でクルマに乗ったら、いつもと雰囲気が違う。

なんと「秀島史香」の「Circus!Circus!」
と言う番組が始まっていた。

しばらく聞いたが、駄目なのだ(T_T)。彼女はピンで光るタイプではない。
番組のコンセプトもよくわからない。
はっきり言って二度と聴く気にならないくらいにつまらない。

号泣である。

私にとっては「タモリ倶楽部」「爆問学問」
に匹敵するくらいに大事な番組だったのに(大泣き)

で、まぁこの文章を書き始めたところで
ネットでどんな反響か見てみたのです。

そうすると????
まず、ホームページがそのまま残っている。????

よく見ると
「グルーブ・ラインZ」とある。

ぜっとー!? 00azetton.jpg


よく全容がつかめないのですが、
ピストン西沢さんは留任
アシスタントが有須真理子となっている。

時間帯は同じだが、なぜか月~木。
私が聴いた秀島さんの番組は金曜日の同じ時間帯?

?????????

よく分かりません。

この番組、内容が内容にもかかわらず、スポンサーがちゃんと付いていた。
ドコモ、トヨタ etc

せっかく、ネットにラジオ同時配信が始まり、これから毎日気晴らしに
聴けるな、と言うタイミング。

J-WAVEにイエローカード!
今日のネタは分からない人には全くわかりません。申し訳有りません。
もう一本ちゃんとしたネタで書きます。

それにしても・・・何があったの?
秀島があまりのセクハラ満載のピストンを避けたのか?。

そういえばあのホリエモンが拘置所にいるときに毎日一時間だけグルーブ・ラインが流されたそうな。
女性のいない拘置所で彼のマドンナだったのが秀島。ちなみに出所後見にいったらしい。
・・・・・・だったそうである(笑)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/553-99434038

0件のトラックバック

6件のコメント

[C4697] 実はわたしも

これを愛聴しておりました。
そうですか、終わりですか。
あの女声はよかったですね。
その昔、日本放送の「ダントツタモリのなんとやら」という番組も激しかった。
しかし、声だけに惚れているのにすぐに顔写真が出てしまうネットの世界はある意味つまらんですな。

[C4698] 終わってはおりませんが、

セクシーボイス 秀島史香さんは
ご卒業になりました。

後任の有宗さんは可愛いですが(笑)、
やはりまだ全然のりが足りませんね。

それにしてもauraさんがリスナーとは、
ちょっとびっくりしました^^;
  • 2010-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11933] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12229] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12705] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13344] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

