Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/566-b0ddf60d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12721] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13354] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野菜をとらなきゃ、らちかんぞ^^

タイトルに既に時代を感じますが^^;

先日、野菜だけの割烹料理を食べさせる、という
八彩懐石長峰さんに行ってきました。

私は野菜は大好きで、飲みに行っても野菜スティックをバリバリ食べますし、
行きつけの店の大好物は「特注野菜炒め」(油を少なくし、ぱりぱりに炒めてもらいます)

を必ずと言っていいほど頼みます。

しかし、野菜だけでフルコースはどうなんでしょう?

じゃん、
food_p1.jpg


先付け  人参豆腐 卸し生姜 美味出汁
御 椀  黒胡麻すり流し ピース白玉 くこの実
造 り  野菜のお刺身です
煮 物  丸茄子揚げ出し
口替り  筍豆乳クリーム焼
食 事  やさい寿司 ピクルス 吸物
デザート 羊羹みたいなやつ(笑)

結構おなかにたまりました。

お奨めは
黒胡麻すり流し ピース白玉 くこの実 0野菜
ゴマの風味がすばらしい。甘さ控えめなのもいいですね。

ご説明によれば、これで日本人が一日に食べるべき350グラムの野菜だそうです。
そりゃ普通の生活の中じゃ無理だ^^;。(当日は栄養士の方もおられました)

ついでに野菜の焼酎までいただいてしまいました。P1030243.jpg
無味無臭。これは危険な飲み物です^^;。

私は平気でしたが、野菜があまり好きでない方には無理だと思います。
量的にはもちろんまだ食べられますが、八分目くらいです。
ターゲットは女性でしょうからこれで十分です。

同じものがお昼にも食べられるそうなので、ランチでもいいですね。
店内はとても綺麗。
サービスに若干の難ありですが、ご馳走様でした。
(食べログでは賛否両論でしたが、いいんです、野菜好きだけで)

厠に立ちながら、店内を見回しましたが、8割くらいは女性客。
なかなか予約を取るのが大変らしいです。

0strong.jpg


元気なのモノ、汝の名は女
※男?だめですよ(笑)。グルインでも全然しゃべんないし。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/566-b0ddf60d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12721] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13354] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

