Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/567-fd07d709

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5078] 日本では・・・

金品を拾ったら警察に届けなければならない・・・
捨てられたものなら少し話しが違いますが、
落し物や遺失物を拾ったら届けなければ罰せられます。
届けずに私有すると、
占有離脱物横領(拾得物横領)になります。

今回の話は、日本だったら犯罪かな?
  • 2010-04-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C5079] 難しいね。

落とし主 拾い主 出版社

の3人が絡んでいます。
落とし主 本当に忘れたのか、何らかの意図があったのか?
意図があった場合には、概念としては「捨てた」が近い。

拾い主
中身を確かめてから出版社に売り込んでいる。
この場合は罪に問われるでしょうね。軽犯罪でしょうが。
ところがこの人も落とし主とぐるである可能性がある。
すぐに違いに気がついて、出版社に売り込むなんぞ、ちょっと出来すぎ(笑)。

出版社
これ微妙ですね。すぐに次世代機と分かり、拾い主に謝礼を払っている。
本来はここでアップルに返却をするのが筋でしょうが、こんなおいしい
ネタはそうはない。遠く離れた日本で話題になっているくらいだから。
出版社まで巻き込んでぐると言うことはないでしょう^^;

結論
アップル社が故意でやったとしたら誰も罪に問われない

故意ではなく本当に置き忘れたなら、
拾い主がネコババ。さらにそれを売却している。軽犯罪かな

出版社
罪には問われないと思いますが、今回の場合拾った人を
オープンにしてしまっているので、ニュースソースの開示は
ジャーナリズムとしてのモラルが問われるでしょう。

ややこしい(笑)。
  • 2010-04-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11943] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12246] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12722] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次世代i-Phone流出

話の真贋は眉唾物ではあるが、

次世代i-Phoneが、NewsWeek日本語版で特集されている。

アップル社の新商品に対する情報漏えいはこれまでも
業界トップを誇っていたはずなのに・・・・

拾われたものだと言う(笑)。

発見者の主張では、電話はiPhone3GSの外箱に入っており、
本体を覆うプラスチックのカバーも3GSに見えるように作られていた。
ところが本体を取り出すと、ニューモデルだったという。現行モデル
より薄い新デザイン。カメラの数も増え、1つはテレビ会議用に前面に設置されている


とりあえず写真を見てみると。
0apple1.jpg

確かに今までのi-Phoneとは違う。
重さも3グラムだが違うと言う
カメラも二つに名r、一つはテレビ会議用に前面に設置されている。

この電話を分解してみると、中は「Apple.」と刻まれた部品で一杯だった。
起動はしないが、最初に電源を入れたときにはアップルの新しい携帯電話用OS
(基本ソフト)が起動したと発見者は主張する。その後、おそらくアップルによる
遠隔操作で、使用不能になったという。


動画は こちら からご覧ください。

この説明を聞く限りにおいてはカメラが増え、フラッシュをたくことが出来るらしい。
もう一つはi-Phoneの売りでもあったラウンドボディから、ストレートのラインを生かした
デザインに変えるようだ。しかし、i-Phoneの特徴である丸みが失われる。

しかし、これはおそらく捏造のでっち上げではないでしょう。
新製品の出来が恐ろしくいいのだ。


0apple2.jpg

アップル社の担当者がパブに置き忘れる?

あのアップルがそんなことをするだろうか。
同社の新製品に対する秘密主義は徹底している。


この辺が怪しい(笑)。

私の推理では、こいつは次世代用に開発されたデザインの一つで、
没になったもの。
私は新たな販促手段だと思うのだが。

新手のマーケティング戦略と見た。
doubt !である。

0adoubt.jpg

私は買わない。i-Padを心待ちにしているのだ^^;

追記
アップル本社がこの機械の返却要求を出したとの事です。
そうなると考えられるのは、盗品であったと言うこと。
しかし、さすがi-Phone、なんにせよ話題が大きくなる。
こういう商品を作りたいものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/567-fd07d709

0件のトラックバック

5件のコメント

[C5078] 日本では・・・

金品を拾ったら警察に届けなければならない・・・
捨てられたものなら少し話しが違いますが、
落し物や遺失物を拾ったら届けなければ罰せられます。
届けずに私有すると、
占有離脱物横領(拾得物横領)になります。

今回の話は、日本だったら犯罪かな?
  • 2010-04-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C5079] 難しいね。

落とし主 拾い主 出版社

の3人が絡んでいます。
落とし主 本当に忘れたのか、何らかの意図があったのか?
意図があった場合には、概念としては「捨てた」が近い。

拾い主
中身を確かめてから出版社に売り込んでいる。
この場合は罪に問われるでしょうね。軽犯罪でしょうが。
ところがこの人も落とし主とぐるである可能性がある。
すぐに違いに気がついて、出版社に売り込むなんぞ、ちょっと出来すぎ(笑)。

出版社
これ微妙ですね。すぐに次世代機と分かり、拾い主に謝礼を払っている。
本来はここでアップルに返却をするのが筋でしょうが、こんなおいしい
ネタはそうはない。遠く離れた日本で話題になっているくらいだから。
出版社まで巻き込んでぐると言うことはないでしょう^^;

結論
アップル社が故意でやったとしたら誰も罪に問われない

故意ではなく本当に置き忘れたなら、
拾い主がネコババ。さらにそれを売却している。軽犯罪かな

出版社
罪には問われないと思いますが、今回の場合拾った人を
オープンにしてしまっているので、ニュースソースの開示は
ジャーナリズムとしてのモラルが問われるでしょう。

ややこしい(笑)。
  • 2010-04-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11943] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12246] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12722] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

