Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/572-0a5a0d22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴールデンウイーク の光と影

あっという間の一週間でした。

基本何もしませんでした(笑)。

と言うかゴルフ漬け
コースは最終日だけ、あとは練習場に通いました。0golf.jpg


クルマで20分くらいのところに
「梨香台ゴルフガーデン」という練習場があります。
ここはショートコースが併設されていますので
アプローチ、バンカー、パットの練習をすることが出来ます。

まず午後に打ちっぱなしを行った後に、
ショートコースを二周くらい回ります。
全部歩きですので、本コースよりよく歩きます。

後はパッティンググリーンや練習専用バンカーを
ちょこちょこと。

夜は、野球の中継と音楽とワインで乾杯。
ちょっと足りないと「泡盛」の水割り。


まぁ、あんまりおしゃれじゃないけれど
「プロバンス風」(笑)の休みでした。すっかりリフレッシュ。0aprovancxe.jpg


だったのですが、

練習場に通う道すがらに住宅の完成物件をオープンにしている
物件をいくつか見ました。目に留まったのは物件ではなく、ある
人でした。

住宅展示場の看板を持って立っている。
練習場を出てすぐのところにあるので覚えたのだが、
信号のそばなので目立つ。今日で4日間連続。

総白髪のジェントルマンタイプ。身奇麗にしたら
外資系のボンド・ディーラーと言っても通る。

それが住宅展示場の看板を持って一日中立ち尽くす。0akanbanotoko.jpg

これが現実だと言えばそれまでなのですが、

これが現実なのです。

GWのどたばたの中でほとんど報道されませんでしたが
3月の完全失業率は5.0%。悪化しているのです。
さらに長期にわたって仕事を探している人の数が増えています。

ギリシャも片付きそうだなんて報道を信じちゃだめです。
ギリシャ国民は救済策を嫌がっていますし(そんな立場じゃないだろ)^^;。
ドイツは相変わらず救済に腰が引けたまま。
現在、何とかしようと言う金額では足りないことは明白。


おまけに「ギリシャを救済している場合でない」と発言した
ポルトガルの政策責任者。早速ポルトガルの国債のランクが
一段階落とされました(笑)。いや笑っている場合ではないのです。

PIGS関連の国債は半分以上が海外の金融機関が買っています。
ここで各金融機関がCDS(Credit default swap)を行使したらどうなるのか。


新たな金融危機に直面しているのです。
またしても日経新聞をはじめとして日本のマスコミは何も
書きません。ユーロは崩壊の危機。
比較的ましと言うドルが
高くなっています
(ご存知のとおりドルも瀕死です)。


休み明け何ですが、そろそろ現実に戻らなければならないようです。
やれやれ。

0akonwaku.jpg
四面楚歌?それとも、ケセラセラ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/572-0a5a0d22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

