Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/582-7482cc7d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12261] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12739] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13368] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SAMURAI BLUE と坂本竜馬

これってスクープ写真ですか^^;

昨日、仕事の帰りに代々木公園に立ち寄ると

P1030257.jpg

坂本竜馬と思しき人物がサッカー日本代表のユニフォーム(?)
を着ているではないか。
結構大きい、10メーターくらいかな。

ググって見ました。

代々木にW杯応援拠点「SAMURAI BLUE PARK」-22日に出陣式 /東京
国立代々木競技場内に5月22日、ワールドカップサッカー(以下、W杯)
日本代表の応援拠点「SAMURAI BLUE PARK」(渋谷区神南2)が期間限定で
オープンする。主催は日本サッカー協会(文京区)。(シブヤ経済新聞)


22日には全選手も出席して出陣式があるらしい。残念ながら出陣式のチケットは
もう既に締め切られていました。入場は期間中を通じて無料。

ようやくワールドカップの盛り上がりがあちらこちらに。

で、肝心のワールドカップですが、ベスト4はかなり、と言うか絶望的なまでに遠い。
私はグループリーグ突破が目標としてふさわしいと思います


カメルーン、デンマーク、オランダ
どの国をとってもFIFAランクで日本よりはるかに上位。
他の参加国は日本が入ったことを喜んでいます。
4チームの戦いではなく、3チームのうち2チームが決勝トーナメントにいけるから。
ま、 問題外扱いですね(T_T)。

でもね、 「窮鼠猫を噛む」 のたとえですよ。

おそらく最善のシナリオは1勝1敗1引き分け、でグループリーグ突破。
オランダ まぁ勝てない(出来れば最小失点0-1)
デンマーク よくて引き分け 
カメルーン ここに勝たなくては突破は無理。

オランダ3勝 (勝ち点9)
日本 1勝1敗1分 (勝ち点4)
デンマーク 1勝1敗1分(勝ち点4)
カメルーン 3敗


となると日本とデンマークは得失点差で争うわけです。
オランダ戦での失点を1に抑えたい。
カメルーンからはぜひ2点を取ってほしい。
デンマークはカメルーンに1-0で勝ってほしい(本当は負けてほしいんですよ)^^;

で、ぎりぎり突破が胸算用。

なんにせよ、日本のフォワード、点を取ってくれ!

0aSaworldcup.jpg

今日はひねりはありません(笑)。純粋にサポーターの立場です
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/582-7482cc7d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C12261] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12739] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13368] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

