Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/591-b7749916

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7798] ほぼ同感です。

拍手。パチパチ

ただ残園ながら朝イチのニュースでは鳩山さん辞めちゃうみたいですね。
  • 2010-06-02
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C7799] 恐縮です^^;

すごいタイミングで書いちゃいました。

今日のことで言えば、小沢さんを道連れに
したことが、唯一の光でしょう。

少なくとも過去4人の首相の辞め方の中では
一番よい辞め方だと思います。

それにしてもマスコミの偏重報道には腹が立ちます。
もう新聞取るのやめようかな。
それじゃ寂しいから夕刊フジにしよ!
ゲンダイも捨てがたい^^;
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7800] どうせなら・・・

続けていれば「責任をとっていない」と言われ、
辞めれば「責任を放り投げた」と言われる。
 ・・・ 内閣総辞職でなく、
    (野党が希望する)衆議院解散をやらない限りは
    文句を言われるのだけれど、
    衆議院を解散しなくちゃならない義理はない。

どっちにしても文句を言われるのであれば、
自分から辞職するのではなく、
野党から内閣不信任案を提出させておいて
民主党議員は(定足数上必要な人数以外は)欠席して
不信任可決させて(解散せずに)総辞職する・・・
「政権を放り出したのでも、
 たらいまわしするのでもありません。
 国会で議決されたためです」
くらいのことをやって欲しかった。
  • 2010-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C7801] 妙案ですね

重いブログにコメントを頂き感謝です。

私が今回頭に来ているのは主に
マスコミの世論操作的なデマゴーグです。

一つ分かったことがありますが、ネットの進化
によりマス・報道は影響力を低下させられます。
このことが本当に嫌なようですね。

今朝のテレビを見て、マス・メディアの情報の
編集力を目の当たりにしました。
だれかれなしに、政治家を辞任に追い込むことが
マス・メディアの使命と考えているようです。

やれやれ。
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7803]

家族では以前より同様のことを話していました。
こんなに難しくではないですが(笑)
橋下知事の関空を基地にしてもいい発言ありましたよね。
それくらい言える人が他にいないのかって。

基地が必要かどうかは別としてですが。

>合計特殊出生率は下向きになりました。

こども手当ね・・・
給食費を他の人も払ってないんだからと
払わない親にも払うの?って思います。
それなら給食費無料、授業料無料の方がいいんじゃないかって。

私もなんとか日本のためになることをしたいですが
出生率を上げるのは無理(笑)

すみません、おばはんの意見です。
  • 2010-06-02
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C7806] 合計特殊出生率は

49歳までの女性が対象です^^;

しかしため息が出ますね。
月額26000円の収入増につながるという政策を出しても、
子供を産んで育てようという、意欲につながらないとは。

本気で海外移住を考えようと思います。
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7808] 大いに同感

私の周りの人も今のマスゴミについては同じことを言っています。自民党時代の利権に戻りたいのが彼らなのでしょう。小沢さんについては、良し悪しは別にして政治手腕の点で他に人がいないと入っています。

[C7812] どうもです。

今回のマスコミ主導の鳩山下ろしは本当にひどい。
誰からなく辞任をさせるのが彼らの使命だと
思っている節が感じられます。

それでいて、したり顔で日本の危機をあおります。
全く始末に終えない。

情報収集はネットに限ることにします。
今回はNHKもひどかった(T_T)。
  • 2010-06-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11962] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12269] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13374] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

課題は我にあり

今、この原稿を書いているのは6月1日夕刻です。
今民主党の鳩山総裁と小沢幹事長が会談を始めたそうです。


出来るだけこのブログでは政治のことは書かないということを
自分なりのガイドラインを引いてきました。

しかし、最近の民主党・鳩山政権に対する論調には異をとなえたいと思いました。
(この後は鳩山さんと略します)

確かに鳩山さんは「過大な期待を投げかけ、その試みに失敗した」
ことは事実だと思います。

・辺野古(普天間)に関しては沖縄県民に過大な期待を与え、そして失敗しました。
 しかし、これに関しては鳩山さんだからトライできたのでしょう。
 本来、自民党と米国は辺野古移転で合意をしていた。

 このとおり事を運べば、楽だったでしょうね。

 鳩山さんはこれにトライし、失敗した。

 失敗の原因はなんでしょう?

 「沖縄には同情するが、自分のところに基地は絶対いや」

 日本の防衛は米国の傘の元にあります(これには異論があることは承知しております)
 沖縄を見捨てたのは沖縄以外の全都道府県です。

・国家財政のプライマリー・バランスをとることに失敗した。
 徹底的な無駄の排除によって出来ると、約束し、失敗しました。

 これは鳩山さんのせいでしょうか?
 私はそうは思いません。自民党と官僚が作り上げた社会システムが余りに強固だった。
 と言うのが私の考えです。

 事業仕分けを懸命に行ったが、プライマリーバランスどころではなかった。
 もし、このタイミングで財政均衡を目指したとしたら、大変な状況になっていた
 と考えています。赤字国債を発行する必要があったのです。
 
 経済は大混乱に陥り、失業率は上昇、住宅ローン破綻者が急増していたと思います。

・子供手当てが思ったよりも、国民に歓迎されませんでした。
 私は金額の問題ではなく、お金を積まれても子供を生むという人がいなかった
 からではないかと考えています。
 
 日本はそこまでバイタライジングをなくしています。
 合計特殊出生率は上向きましたか?
 (大阪の橋下知事はエライ!このご時勢で7人の子持ち)

・政治資金問題
 これは、論外ですね。私もあきれました。
 金銭感覚を疑いました。

事業仕分け、日米密約の開示、政治主導の行政
すべてが大成功しているわけではありませんが、自民党に任せていたら、
何もおきなかったでしょう。

それを皆さんが望むのであれば何も言うことはありません。
元の自民党・官僚政治に戻りましょう。

ただ、私は望みません。また自民党・官僚政治に戻るのは嫌なのです。

マスコミも見識を疑います。流れが出来るとそれをドラマチックに演出します。
記者クラブの廃止とツイッターによる政治家の直言がよほど嫌なのだと思います。
これもアンシャン・レジームです。

冷静になって考えてみると目の前には世界一の財政赤字があります。
これがギリシャみたいに破綻状況にならないのは、国債の95%を
日本人が持っているからです。世界から相手にされていないのです。

誰がどうやっても難しい状況にあることを私たちは認識をしなくては
ならないと思います。

私は現在の鳩山政権に満足しているわけではありません。
むしろ誰よりも大きな不満を持っています。明らかに期待しすぎでした。

それでも、就任から8ヶ月の首相を交代させることには反対です。
首相が交代したから、うまくいくという問題ではないのです。
旧型のシステムを変えることには時間がかかると思うからです。

当然我々国民も痛みを受けるでしょう。なぜなら痛みの原因は受益者が
先に食べてしまったからです。理に合わないのですが、これからの日本を
作るためには必要な痛みです。誰もが子供を喜んで生む事が出来る社会
を作りましょう。長く、苦しい闘いになるでしょう。

私はまだ日本をあきらめたくありません。

言いたいことは以上です。

お断りをしておきますが、私は民主党員でも誰かの後援会に属しているわけではありません。
あまりに一方的なものの見方に辟易としている一市民です。

これってブログが炎上するパターンですか?(笑)。
それもよしですかね。少しでも日本が元気になれば。



追記

なんともとんでもないタイミングでした^^;。

今回の鳩山さんの辞め方で最高だったのは、
小沢さんを道連れにしたことです。

そして新聞報道で知りましたが、
合計特殊出生率は下向きになりました。

月額26000円という大金を投じても反応しないのが
今の日本の国民です。

課題はわれにあり。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/591-b7749916

0件のトラックバック

12件のコメント

[C7798] ほぼ同感です。

拍手。パチパチ

ただ残園ながら朝イチのニュースでは鳩山さん辞めちゃうみたいですね。
  • 2010-06-02
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C7799] 恐縮です^^;

すごいタイミングで書いちゃいました。

今日のことで言えば、小沢さんを道連れに
したことが、唯一の光でしょう。

少なくとも過去4人の首相の辞め方の中では
一番よい辞め方だと思います。

それにしてもマスコミの偏重報道には腹が立ちます。
もう新聞取るのやめようかな。
それじゃ寂しいから夕刊フジにしよ!
ゲンダイも捨てがたい^^;
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7800] どうせなら・・・

続けていれば「責任をとっていない」と言われ、
辞めれば「責任を放り投げた」と言われる。
 ・・・ 内閣総辞職でなく、
    (野党が希望する)衆議院解散をやらない限りは
    文句を言われるのだけれど、
    衆議院を解散しなくちゃならない義理はない。

どっちにしても文句を言われるのであれば、
自分から辞職するのではなく、
野党から内閣不信任案を提出させておいて
民主党議員は(定足数上必要な人数以外は)欠席して
不信任可決させて(解散せずに)総辞職する・・・
「政権を放り出したのでも、
 たらいまわしするのでもありません。
 国会で議決されたためです」
くらいのことをやって欲しかった。
  • 2010-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C7801] 妙案ですね

重いブログにコメントを頂き感謝です。

私が今回頭に来ているのは主に
マスコミの世論操作的なデマゴーグです。

一つ分かったことがありますが、ネットの進化
によりマス・報道は影響力を低下させられます。
このことが本当に嫌なようですね。

今朝のテレビを見て、マス・メディアの情報の
編集力を目の当たりにしました。
だれかれなしに、政治家を辞任に追い込むことが
マス・メディアの使命と考えているようです。

やれやれ。
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7803]

家族では以前より同様のことを話していました。
こんなに難しくではないですが(笑)
橋下知事の関空を基地にしてもいい発言ありましたよね。
それくらい言える人が他にいないのかって。

基地が必要かどうかは別としてですが。

>合計特殊出生率は下向きになりました。

こども手当ね・・・
給食費を他の人も払ってないんだからと
払わない親にも払うの?って思います。
それなら給食費無料、授業料無料の方がいいんじゃないかって。

私もなんとか日本のためになることをしたいですが
出生率を上げるのは無理(笑)

すみません、おばはんの意見です。
  • 2010-06-02
  • ええこ
  • URL
  • 編集

[C7806] 合計特殊出生率は

49歳までの女性が対象です^^;

しかしため息が出ますね。
月額26000円の収入増につながるという政策を出しても、
子供を産んで育てようという、意欲につながらないとは。

本気で海外移住を考えようと思います。
  • 2010-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C7808] 大いに同感

私の周りの人も今のマスゴミについては同じことを言っています。自民党時代の利権に戻りたいのが彼らなのでしょう。小沢さんについては、良し悪しは別にして政治手腕の点で他に人がいないと入っています。

[C7812] どうもです。

今回のマスコミ主導の鳩山下ろしは本当にひどい。
誰からなく辞任をさせるのが彼らの使命だと
思っている節が感じられます。

それでいて、したり顔で日本の危機をあおります。
全く始末に終えない。

情報収集はネットに限ることにします。
今回はNHKもひどかった(T_T)。
  • 2010-06-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11962] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12269] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13374] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

