Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/594-acfc25d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

G20が示すもの

管直人首相の誕生で息を吹き返した感の民主党。

マスコミは引き続けて大騒ぎ。毎度のことではあるが
辟易とする。

2~3ヵ月後には「管直人」の本が出版される。

そのころから粗探しが。そして、政争の具へ(T T)。

MLBのガララーガ投手の爪の垢でも飲ませたい。
(誤診で完全試合を逃したピッチャー、審判に「完全な人なんていない」と慰めた)00agaraga.jpg


ここからが本題。
首は変わったが問題はもちろん何も変わっていない。

申し訳ないが普天間・辺野古の基地問題ではない。
(これは純粋的に国内の課題であって問題ではない)

世界経済と自国の財政が本質的な問題である

G20が閉幕したが、声明を見る限り全くの成果なし、と言われても仕方の
ないものだった。合意が出来なかったわけではない。
どうしようもなく深く厳しい問題であることを合意しただけ。

具体的な方法論については何一つ打ち出すことが出来なかった。

・世界経済は予想よりも早めに回復に向かっている
 (まぁ、こう言うしかないんですかね)
 しかしながら最近の金融市場の不安定さは重大な試練が依然残ることを再認識する。(朝日新聞)

  ↑バカじゃないでしょうか(笑) 
G20がわざわざ集まったわけを考えてないのかなあ(それとも朝日の誤訳?)。


・財政の持続可能性を実現するため、各国の状況に即し、成長にも配慮した措置を導入することが必要
 深刻な財政課題を抱える国々は健全化の加速を
 
↑笑っちゃいますね。こんなことを話し合うために集まったんですか?
 ギリシャがにっちもさっちも行かなくてさらにハンガリー(東欧)まであぶないことが
 はっきりし始めたのに・・・・

・救済した銀行からは相応分の公平で実質的な負担を 
 
↑これだけですね。まともな議論は。
 しかし今これをやったら、欧州の銀行の半分はぶっ飛びますよ。

・ヘッジファンド、格付け会社の透明性を高め、規制・監督を改善する措置の実施を加速

 ↑これも本質的な議論ではないですね。

いったい何を話し合ったのか。

知らなければならないのは各国のどの銀行がどの程度痛んでいるのか。

ドイツは本当にギリシャ、南欧を助ける気があるのかどうか

の二点が明快にならない限り話は全く進まない。

日本にとってはもちろん世界最悪の財政問題。
一刻も早く、あらゆる税金を見直すべきだろう。

かつて、 「この税制が日本を救う」という提案をした。 ここからどうぞ→ NL
相続税を一律80%とする。これにより年間に40兆円の税収が見込める。

年間50兆円近い赤字国債を発行しなければならない現在の財政。
このくらいの思い切った議論をしない限り、日本が実施的な破綻を
迎えるのにはあと2年しかない。
(日本の資産 < 国の借金)

新内閣には期待したい。きちんとしたメッセージを国民に。
それも期待過剰か(T_T)

01damoresukunoken.jpg

間一髪なのだ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/594-acfc25d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

