Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/595-94ad302e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPadとの一週間

失礼をしました、タイマーの設定を間違えましたm(_ _)m。

iPadが来てから一週間がたった。

0aiPad.jpg


ユーザーインターフェース、や画面の美しさについては
すでに皆さんが経験されたり、実感されている通りです。

私はWIFi版を購入し携帯型ルーターで使っている。
一週間の感想 まずネットとのつながり。

1、都内であればWIFiの基地がたくさんあり、ルーターいらず
  これは快適です。ただし、駅から離れてしまうと使えない
  ことが多い。もうちょっとがんばってほしい。

2、無線ルーターは悪くはないが、電池の持ちが悪い。
  4時間が限度。本体が10時間持つのに比べるとかなりのストレス。



3、スピードはやっぱり今一。


ここからはネットタブレットとしての使いやすさ
1、メール使いやすいです。何の文句もございません。

2、電子書籍 「ダーリンは外国人」700円で購入。0ada-rin.jpg

  一定の間隔で「日本語を表示するか」を聞いてくる。
  一生懸命英語の意味を考えるので非常にいい。
  まさに電子書籍そのもの。

3、仕事で使っている膨大なファイルをどうしようか
  ふとクラウド(sugar sync)を思い出した。
  おぉ~~~!!!!
  これはびっくり、そのまんま全部見れます。
  これによって、7年間使い続けたノートPCはいらなくなりました^^;
  重量差500グラムは大きい。

4、行き着け飲み屋でママさんの子供が顔を出したとき
  一緒にエアホッケーゲームとオセロを楽しみました。子供は夢中に
  操作はすぐに飲み込んだ。
  コミュニケーションツールとしても優れている!? 0aairhokkey.jpg
  画面の大きさが可能にしたコミュニケーション。


5、電子書籍を読むときに液晶がまぶしくて、と言う評判があったが
  設定でバックライトの輝度を抑えるだけで解決。  問題なしです。

6、自宅の好きな場所でブラウジング
  快適です。が、自分の家をWifi環境にしないと
  近々ルーターを導入する予定です。

7、いわゆるデザイン的にはいまいちですが、カバーは非常に便利。
  外付けキーボードドックに差し込むとき以外はつけっぱなし。
  滑りにくくなるのと、落としたときの衝撃緩衝にも0aipadcover.jpg


総じて言うと、想像以上に素晴らしいのである。

問題は外出時のルーター。それを考えると3Gモデルかなぁ、とも思う。
私の場合はiPod Touchも使っているので悩みどころです。

wifiスポットをもっと増やしてくれたらいいのに・・・・

当然二台持つのは出来ないので、3Gを購入したらヤフオクだな^^;。


0aauciton.jpg

まだ、迷っています^^;。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/595-94ad302e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

