Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/596-104e1eb8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8204] チーザ

私も、遠く西の海の彼方の友人から(笑)以前薦められて
かなり嵌りました。

ブルーチーズはあまり好まないのですが、これのゴルゴンゾーラは
かなりイケますよ(ふっふっふ)

プ○ッツ系のスナックも最近大人味なものが出てきているようですね。
大人はお菓子を食べない・・・という見栄?を持たない世代が
なぜ大人の嗜好を満足させるお菓子がないのか?と立ち上がったのでは?笑。

[C8210] これを機会に

スナック系おつまみとのマリアージュをいろいろ試して下さい。
ジャガビーもなかなか。
  • 2010-06-09
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C8230] ゴルゴンローザ

ゴルゴンゾーラは置いてなかったんだよなぁ。

西の巨匠も食べてましたか^^;。

大人のお菓子。ありそうでなかったんだよなぁ。
グリコの商品開発、天晴れ!
  • 2010-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C8245] これを機会に

スナックに手を出したら、暴慢一直線。

これだけにしておきます^^;。

ジャガビーなんて油の固まりだぞ。
くわばら、くわばら(笑)。
  • 2010-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11964] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12271] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12751] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13376] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チーザ

遅ればせながら

グリコのチーザ 0adheesa.jpg
です。

間食を全くしない私にとって縁のない商品でした。

と、ある人に「とにかく食べてごらん」

さっき、偶然にスーパーによったら珍しくあった。

で食べながらこの原稿を書いているんですけど、

「う、うっ、旨いっ!」   

買ってきたのはチェダーチーズ。
カマンベールもあったので帰りに買って帰ろう。

お、おっ!、ビールが飲みたい^^;。

仕事も一息ついたし、会社で飲んじゃおうかなぁ、
ってビール置いてないし(T_T)。

ワインならあるので赤を開けたくなるような衝動が!0aakawine.jpg


グリコの大ヒット商品ですね。
発売は2008年の2月。

発売と同時にCMも開始したが、商品があっという間に売り切れ。
発売を急遽中止。2ヶ月後に販売が再開された。

まるでチーズをカリカリに焼いたような味である。
チェダーチーズ味とカマンベールチーズ味とゴルゴンゾーラチーズ味
の三種類が販売されているらしい。

あぁ、また一枚食べてしまった・・
これは完全に大人のお菓子ではないか。

「ま、まずいっ!」    


ただでさえ、太り気味なのに。
何とか大台は超えないようにしているが、ちょっと油断すると。

また一枚食べてしまった。ブログを書き終わる前に食べ終わってしまうようだ。

開発の経緯を聞いてみたい。
どんなニーズをつかんだからこんなものを商品かできたのか。
どんな調査をしたのか。悔しいなぁ。

旨いなぁ。感激だわ。

こんなページも見つけた http://www.glico.co.jp/cheeza/
と、言うことで今日はもう帰る。ビール!

0acheza.jpg

マジでチーズ含有率52%。悔しいなぁ、旨いなぁ(笑)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/596-104e1eb8

0件のトラックバック

8件のコメント

[C8204] チーザ

私も、遠く西の海の彼方の友人から(笑)以前薦められて
かなり嵌りました。

ブルーチーズはあまり好まないのですが、これのゴルゴンゾーラは
かなりイケますよ(ふっふっふ)

プ○ッツ系のスナックも最近大人味なものが出てきているようですね。
大人はお菓子を食べない・・・という見栄?を持たない世代が
なぜ大人の嗜好を満足させるお菓子がないのか?と立ち上がったのでは?笑。

[C8210] これを機会に

スナック系おつまみとのマリアージュをいろいろ試して下さい。
ジャガビーもなかなか。
  • 2010-06-09
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C8230] ゴルゴンローザ

ゴルゴンゾーラは置いてなかったんだよなぁ。

西の巨匠も食べてましたか^^;。

大人のお菓子。ありそうでなかったんだよなぁ。
グリコの商品開発、天晴れ!
  • 2010-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C8245] これを機会に

スナックに手を出したら、暴慢一直線。

これだけにしておきます^^;。

ジャガビーなんて油の固まりだぞ。
くわばら、くわばら(笑)。
  • 2010-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11964] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12271] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12751] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13376] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

