Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/598-eb4226ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8718] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C8729] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C8736] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10752] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10754] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10773] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10845] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10848] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10849] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10856] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11486] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11529] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11575] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12036] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12237] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12244] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12245] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12247] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12262] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12264] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12273] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12274] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12275] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12303] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12908] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12912] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12944] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12945] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12946] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神業

「テトリス」と言うゲームをご存知ですよね。 00atetoris.jpg


私は結構やります。
もちろん会社のPCを眺めながら。
いつもやっているわけではないですよ^^;。

企画や調査票を作っている合間に
3回ぐらいをめどとしてやります。
ゲームに集中するので、ストレス解消に最適です。

多分脳の違う部分を使うからか。

当然、自分の最高と言うのが決まっていて。
今の私だと、

テトリス・スプリント 40列を消す ゲーム。
最速で5分ちょっと 得点にして12000点です。

なかなか新しい記録はよほどの配牌でないとたどり着かない。

で、大本のテトリス本部みたいなサイトがある。
とんでもないものを見てしまったのである。

まず、 ここ をクリックして
テトリスタイムアタックのページに入ってみてください。

ランク一位のひとのリプレイをご覧ください。

驚きました。これ早回しではありません。

「30.583秒」です。

コメントも
「ぱねぇええ」  半端じゃないって意味です^^。
「参考に・・・・出来ない」 これはわかりますよね。
「なにこれきめえwww」 なにこれ、気持ち悪いって言う意味です^^。

単純計算で私の記録の10倍。
普段自分がやっているゲームが違うゲームに見えます。

で、感じたのだが、
天才と凡才の差はこれくらいあるのだ、と言うこと。

プロ野球中継なんかを見ながら
「あんなくそボール振りやがって」とか
「今日のスライダーじゃ無理だよ」とか
「何であんな球が打てないのかなぁ」とほざいておりますが、00agameyakyu.jpg


じゃ、私に出来るのか、というと話は全く変わる。
別次元である。バッティングセンターで120キロのボールに恐怖を覚える。
ちなみにプロだとスライダーのスピードですね。

何気なく運転しているみたいなF1。300キロでコーナーに飛び込んでいく。
ハンドボールの宮崎君のシュートを体を張って防ぎに行くキーパー。
何もかもがレベルが違うのだ。 00af1.jpg


もちろん人間がすべてにおいて天才技に近づくのは不可能。
150キロのカットボールを投げるヤンキースの押さえリベラだって、
テトリスでは敵うまい。

凡才としては悩み深きところだが、
のらりくらりと生きるのの天才、ってダメ(笑)?

別に人生訓を書こうとしているわけじゃない。
ただ、何かを極めると言うのは大変なことであり、キープするには
想像を絶するような鍛錬が必要である、と感じた。


イチローだって、毎日野球漬けだった。
遼くんも一日もゴルフの練習をしない日がなかった、という。

レベルは違いますが、なんか、がんばろうかなって、そんだけー^^;

00agenius.jpg


先日、天才数学者の数奇な運命をたどった「ビューティフル・マインド」と言う映画を見ました。
毎日が数字と統合失調症である幻覚との戦い。人生の壮絶さを感じさせられました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/598-eb4226ae

0件のトラックバック

29件のコメント

[C8718] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C8729] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C8736] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10752] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10754] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10773] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10845] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10848] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10849] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C10856] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11486] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11529] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11575] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12036] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12237] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12244] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12245] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12247] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12262] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12264] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12273] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12274] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12275] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12303] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12908] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12912] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12944] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12945] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12946] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

