Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/602-7ac3320a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11968] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12281] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13379] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年上期ヒット商品番付。

日経産業新聞(今はMJって言うんですよね)。

MJといえば私の中では彼のことしか頭に浮かばないので。00aMJ.jpg


で番付です。誰がどう決めてるんですかね?

         東          西
横綱       ―        3D
大関     スマートフォン    竜馬
関脇     iPad         LED電球
小結     スカイツリー     ラー油
前頭     コロプラ       もしドラ
 同     220ボルト家電     ビッグアメリカシリーズ
 同     デパクロ       オルニチン
 同     1Q84         ストライド
 同     250円牛丼       150円ロールケーキ


なんていうか、小粒ですね。

私なら東の正横綱は iPad + iPhone でしょう。

西の横綱は「3D」ですか。対応テレビは全くといっていいほど売れていません。
「アバター」と続く映画のことを言っているのでしょうか。
この選定委員、大分世の中から遠ざかっているんじゃないですか?
アバターは昨年です。

大関、スマートフォンは当然として 「竜馬」ですか。
いまや主役は完全に岩崎弥太郎に取って代わられましたね。
いつまでたっても「わしはどげんしたらよかじゃろうか」と回りに聞いて
歩く竜馬。こんな人に明治維新の生みの親が勤まるはずがない、
と思ってしまいます。配役の失敗でしたね。
ただ、四国には旅行が増え、思わぬ恵みの雨が降ったようです。

ラー油 これ石垣ラー油から始まって全国でブームです。
何しろ、どこでも作れる(笑)。00aishigaki.jpg


私としては「250円牛丼」あたりを関脇に推したいですね。
吉野家を経営危機のどん底に追い込んだ牛丼戦争。
でも、暗いニュースは流しちゃいけないんですよね^^;。

コロプラにしても、オルニチンにしても小粒すぎて普段だったら
番付外でしょう。00akorapura.jpg  ←携帯ゲームですよ。ご存知でした?私は何のことやら^^。

う~~~ん。完全にいまいちですね。

0aasurprise.jpg

こんな感動を湧き起こす商品を作りたいものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/602-7ac3320a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11968] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12281] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13379] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

