Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/604-6f17f5d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12761] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネットショッピングの虜

なのですよ(笑)。

とにかく便利。

一番よく買うのはほぼ毎日一本飲むワイン。
誤解をされている向きがあるようですが、普段ワインは予算を
一本1000円以下と決めています^^;。images[3] ←これは嘘ですよ(笑)。ロマコン少し値を下げてます。

よく使うのはセット商品
8本まとめて1万円なんていうのがよく出る。
ワインの場合典型的な多品種少量生産なので、
普段飲むワインがどれが言いなんて情報を
自分で探すことはきわめて困難。


楽天のショップからのメルマガ便りです。
もちろん当たり外れはありますが。
長いことお付き合いをしているとだんだんわかってきます。00.jpg


まず、どのショップが信頼に足るか。
メルマガの推薦文の文章にどのくらい力がこもっているか。

(ショップの中でも誰が書いた文章かもとても大事です)


これって、最近言わなくなりましたけど、WEB3.0に近い。

購入も簡単。
パスワードを一回入れるだけ。
住所もカード番号も入力の必要がない


本はアマゾン(プラスα会員は翌日に届きます。まさにアスクル)
音楽はiTunes(一曲単位で変えます)
ゴルフの予約は楽天ゴルフ(安い)
iPadの購入はアップルショップで予約(発売当日に届きました)


リアル店舗で購入をすることがどんどん減っています。
マンガはコンビニで
お茶もコンビニ くらい。

洋服は微妙ですが、
リアル店舗で見てその場で買うことは減りました。
サイズの癖さえ知っていれば、ヤフオクがめちゃめちゃに安い。
(洋服は結構古着屋を重宝します)0yahuoku.jpg


電気製品はメンテナンスが必要なものだけ地元のヤマダ電気。
冷蔵庫、洗濯機、エアコン。
故障したときに即応してくれないのでは困るから。
PCは地元のPCデポ(ここはとにかく近い)(笑)。

百貨店ではここ数年
   買い物をしたことがありません。

う~~ん既存流通が厳しくなるわけだ。
地元に全然お金が落ちない。

あ、住民税はちゃんと納めていますよ^^;。

この流れは止められないでしょう。
ただネットショップも伸びてはいますが、儲かりにくくなっています。

競争が激烈だからです。
ベルトランの法則が適用できる。

「完全競争化では物の値段は
    限界価格に限りなく近づく」


う~~~ん。これから何をすれば儲かるんだろう(笑)。

0aoneisan.jpg
こんなかわいいオネイサンとならばデパートでもどこでも行くよん(笑)。

案外そういう問題か(自爆)!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/604-6f17f5d1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C12761] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

