Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/605-75a76959

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8756] 止めるのがそれほど困難であるなら・・・

テロ国家の潜水艦に深海油田を攻撃されたら、
環境汚染で大変なことになる
・・・と、考えてしまいました。
  • 2010-06-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C8760] 実際あの国はやりかねません。

これは、ダムに大量の毒物を流し込むのと
全く同じです。

非人道的な武器ですからどこもこんなことは
しません。
が、あの国は分からん(T_T)。

サッカーの選手たちは労働研修所送りかなぁ。
  • 2010-06-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12284] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12762] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13382] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

深刻な石油被害

米国、カリブ海沖の原油掘削施設からの原油流出が止まらない。00aryusyutu.jpg


既に世界史上で最も深刻な被害
と、なった。
当局の肯定的な希望観測広報にもかかわらず、
打つ手がすべて失敗に終わっている。

ニュースによれば一日の流出量が1000万リットルを上回る。
これは過去に原油タンカーが沈没した最悪の被害をわずか
四日で上回ってしまう。


フロリダを中心とした湿地帯にとってこのまま流出が
とまらないと、被害はますます深刻になる。

開発企業のBP(British petroleum)も最大のピンチに追い詰められている。
同社は潤沢な資金を背景に、米国でのロビイスト活動に精を出していた。

事実
・オバマ大統領の選挙において最大の資金提供者である。
・今回の事故でも騒ぎが大きくならないように相当に動いた

が、流出が止まらない。

そもそも海底1500メートルの地点での故障・自己が想定されていたのか。
もちろん人間は近づけない。
スキューバダイビングでも100メートルが限界。
通常のファンダイブでは50メートル。

深海探査艇かロボットしか近寄れない。00ashinkai.jpg

それでもオバマ大統領は原油の掘削の進行を訴えている。

おかしいと思いませんか?
これがBPのロビイスト活動の成果であるとしたら、今日広がりつつある
悲劇は、

掘削の許可、開発にOKを出した、米国政府の責任問題にもなる。

BPが投じる対策費用は2兆円だそうだ。
事情がよく分からないのだが、何か裏があるのではと、邪推する。

今、そんなことをしている場合ではないのだが、
大統領、もしくは側近にBPとの金銭を伴う癒着がなければよいのだが。
(実はこれ隠れたウォーターゲートならぬオイルゲートに発展する可能性がある)

とにかく一日も早い流出をとめなければならないが、
手段は限られている。というよりも打つ手がなくなりつつある(T_T)。

00apetoroleum.jpg

原油によって汚染された湿地帯は元の姿に戻るには10年が最低必要。   
資源問題と環境汚染はやはり二律背反なのか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/605-75a76959

0件のトラックバック

5件のコメント

[C8756] 止めるのがそれほど困難であるなら・・・

テロ国家の潜水艦に深海油田を攻撃されたら、
環境汚染で大変なことになる
・・・と、考えてしまいました。
  • 2010-06-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C8760] 実際あの国はやりかねません。

これは、ダムに大量の毒物を流し込むのと
全く同じです。

非人道的な武器ですからどこもこんなことは
しません。
が、あの国は分からん(T_T)。

サッカーの選手たちは労働研修所送りかなぁ。
  • 2010-06-22
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12284] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12762] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13382] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

