Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/606-8db07b1d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11972] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12285] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12764] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12970] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

社会人の転職したい会社ランキング

人材募集サービス大手のインテリジェンスが発表。

【調査概要】
■対象
関東、関西、中部地区在住 25~34歳の正社員・契約社員にて就業中の男女5,000名
■調査期間
2010年4月21日(水)~25日(日)
■調査方法
インターネットリサーチ

1位 グーグル   9.96 00agoogle.jpg

2位 ソニー    9.14
3位 トヨタ自動車 8.57
4位 任天堂    8.17
5位 パナソニック 8.13
6位 資生堂    7.89
7位 全日空    7.49
8位 オリエンタルランド  7.49
9位 フジテレビ  7.28
10位 ホンダ    7.14

順位の横の指数は「安定」「専門」「挑戦」の三つのポイントの合計だそうです。
(詳細なランキングは こちら をご覧ください)

4月にリクルートが発表した
新卒学生のランキングがこちら

1位 JTBグループ(-)
2位 JR東海(1)
3位 JR東日本(2) 
4位 日本郵政グループ(-)
5位 全日本空輸(3)
6位 オリエンタルランド(18)
7位 三井住友銀行(8)
8位 バンダイ(11) ←※理由を教えて
9位 みずほフィナンシャルグループ(4)
10位 東京海上日動火災保険(7)
10位 三菱東京UFJ銀行(6)


一目で分かることは
新卒のランキングにはメーカーが一社も入っていない このときの記事は ここ からどうぞ。

既卒者のランキングは
ソニー、トヨタ、任天堂、パナソニック、資生堂、ホンダと6社ランクイン

社会人は一時的な業績低迷に影響されることなく、企業の持つ研究基盤や商品力、
経営方針などを踏まえ、多角的・長期的な視点で転職先を検討していると考えられます。

(インテリジェント社の見解)

新卒はやたらに運輸系が多いが
既卒者は全日空のみ。

日本の学生がメーカーを嫌い、安定を志向していることは仕方があるまい。
どこぞの小学生のなりたいランキングで「正社員」がランクインする世の中だ。
しかし、日本は大丈夫か   

社会人のほうがいくらかましか、
金融系が一社もはいっていない。
(金融系がどのくらい厳しいのかは社会人だから分かる)

グーグルが一位

これをどう解釈すればよいのだろうか。

世界をデジタルで一元化しようとする「グーグル」
世界での活躍が期待される。基本的にグーグルは新卒者を採用しない。
それよりはある程度の社会体験と抜群の技能、アイディアを持つものを
採用する。育てている暇はないと嘯く。


チャレンジ精神大いに結構ではないか。

しかし、アップルがなぜランクインしていないのか
答えは11位だったからです(笑)。


新卒、社会人で両方ともランクインしているのが
オリエンタルランド00aoriental.jpg

よほど楽しい仕事だと思っているのかなぁ^^;。
人を喜ばせるのが仕事なんだけど。

転職をするのは結構ですが、大半は前職よりも給料が安くなります。
転職お考えの際は、慎重にご検討ください。

00atensyoku.jpg

明日はどっちだ!わかりませんっ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/606-8db07b1d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C11972] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12285] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12764] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12970] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

