Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/609-da0f9ebb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9043] まさに

勝てば官軍
  • 2010-06-28
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C9045] まさに

私はワールドカップ開催時と同じく、

岡ちゃんに優れた監督としての資質がない、
と思っています。

4試合もやって、修正が出来ない人は監督と
しての器がないと思うからです。

予選突破は選手が成し遂げたもの、
と感じています。

まぁ、そういう選手を放し飼いにしたのが
監督としての資質だとしたら、いい監督なのでしょう(笑)。
  • 2010-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C9051] まったくの同意見です。

この手のひら返しにはうんざりです。

[C9052] まるさま。

コメントを頂きありがとうございます。

君子豹変す。と言う言葉がありますが、
それと今回の岡ちゃん騒動では全く違う
と思います。

ただ岡ちゃんがやったことのうち、
俊介をはずし、ホンダをトップに据える。
このフォーメーションは評価されてもいいと思います。

これも結果論だけどね^^;。
  • 2010-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12288] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12768] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13386] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

岡ちゃん ごめんね

という、ツイッターのタグが大変な盛り上がりを見せているらしい。

まぁ、要するにWカップが開始される前の
強化試合に何一ついいところがなかった、
岡田監督へのブーイング。
 00aokatyan.jpg


ところが、勝っちゃった訳ですよ(笑)。

戦前の批判に対して、岡ちゃん、僕らは誤解していました。
あなたはすばらしい監督だ。とざんげをしている。


それって、どうなの?

私自身は岡田監督の采配によって一次リーグを突破できたとは
考えていません。

たぶんきっかけは トゥーリオの
「俺たちは弱い。弱いなら弱いなりの戦いをしよう!」
これは監督、コーチは不在で選手同士で話し合ったこと。

その証拠に、デンマーク戦で後半デンマークはシステムを変えた。
さすがに岡田監督はテクニカルエリアから指示を出した。

ところが、その指示は例のブルセラ、じゃないブブセラのせいで00aburusera.png ←がはは(笑)。

伝わらなかった。
ところが長谷部と安部がすぐに気がついて日本のフォーメーションを
変えた。これは試合後の監督へのインタビューで本人がそう語った。

変わったのは監督ではなく、選手たちだった。

ワールドカップ出場国中ではランキングはビリに近い。
単純に引いて守るのでは勝てない。

とにかくボールを持った選手に対して一人ではなく複数で囲んで
パスコースを消す。それによって決定的にチャンスを相手に渡さない。

攻撃に回ったら本田を中心にスピードで点を取りにいく。
残念ながらゆっくりとボールをまわしてその中からチャンスを作る
力は日本代表にはない。
日本にはメッシやロナウドやトーレスはいない。

残るのは、フリーキックと一点突破なのだったと思う。

今のところ、
最大の功労者はバックスの長友
170センチの短句で相手のエースを完全に封じ込めた。00anagatomo.jpg


次が松井。彼のプレーにはオファーが殺到するでしょう。

本田は?と聞かれそうですが。 00ahonda.jpg

もちろん彼の活躍は大きかった。
それ以上に大きいのは「ラッキーボーイ」としての彼の存在だと思う。
短期決戦の場合、勝敗の行方はラッキーボーイの存在が大きい。

野球の日本シリーズでもそういう選手がいることが重要である。

さて、パラグアイ戦ですが、
これは考えられないくらいに
ラッキーな組み合わせです。
 00aparaguai.jpg


もちろん日本のほうが普通にやったら弱いよ。
でも、ドイツ、イングランド、スペイン、ポルトガル、オランダ、メキシコ
ブラジル、アルゼンチン こいつらとやるよりは100倍は大げさでも、
10倍はチャンスがある。パラグアイのランキングは30位。
日本は45位。

29日23時キックオフ。
進化したサムライ・ブルーに応援の祈りをささげよう。
瞬間最高視聴率60%越えと予測します。

そういうわけですので私は岡ちゃんに謝る気は一切ございません(笑)。
いい選手に恵まれましたね、と。
ここまできたらまじめに8強まで行っちゃおう。

00aworldcup.jpg


4強まで行ったら謝ります(笑)。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/609-da0f9ebb

0件のトラックバック

7件のコメント

[C9043] まさに

勝てば官軍
  • 2010-06-28
  • しぃきゅうかんばぁ
  • URL
  • 編集

[C9045] まさに

私はワールドカップ開催時と同じく、

岡ちゃんに優れた監督としての資質がない、
と思っています。

4試合もやって、修正が出来ない人は監督と
しての器がないと思うからです。

予選突破は選手が成し遂げたもの、
と感じています。

まぁ、そういう選手を放し飼いにしたのが
監督としての資質だとしたら、いい監督なのでしょう(笑)。
  • 2010-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C9051] まったくの同意見です。

この手のひら返しにはうんざりです。

[C9052] まるさま。

コメントを頂きありがとうございます。

君子豹変す。と言う言葉がありますが、
それと今回の岡ちゃん騒動では全く違う
と思います。

ただ岡ちゃんがやったことのうち、
俊介をはずし、ホンダをトップに据える。
このフォーメーションは評価されてもいいと思います。

これも結果論だけどね^^;。
  • 2010-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C12288] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12768] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13386] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

