Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/611-1d941f1f

-件のトラックバック

[T49] イングランド

<お買い得情報> ★必ずみつかる!自分の肌にあったスキンケア化粧品を探すならこちらから★ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽?...

-件のコメント

[C9671] 残念ながら

善戦空しく惜敗でしたね。
サッカーにはそれほど興味はありませんが、
戦力分析から考えて、
とてもよくやったと思います。

しかしながら、最近のTVのサッカーフィーバーには
目を覆いたくなりました。
現下の諸問題は一体どうなっているのか・・・きちんと放送してください。
 ・参議院選挙および政治
 ・G8、G20
 ・口蹄疫
 ・相撲と賭博(は、どうでもいいか)
などなど、もう少ししっかりとメディアは伝えて欲しい
と感じている今日この頃でした。
  • 2010-06-30
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C9726] お祭りです。

世界最大のお祭りです。
日本のワールドカップは終わりましたが、
これからが佳境。

毎日が楽しみです(寝不足もそうですが)^^;。

今日からテレビも新聞も平常化するでしょう。
ま、大会中はまともに記事も読みませんでした(爆)。

客観情勢は何も変わっていません。

さ、今日から普通に戻りましょう。
でも試合は見ちゃうんだよな^^;。
  • 2010-06-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11976] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12290] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12773] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13388] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昨日の未来

皆さんがこのブログをご覧になられる頃には

ジャパン VS パラグアイ の結果はもうとっくに出ています。

日本初のベスト8!

なのか

日本善戦及ばず!

どちらかで号外が出ているでしょう。
しかし客観的に考えるとここまでの日本は出来すぎです。

                  00afifa.jpg


FIFAランキングを見ると
パラグアイ31位、日本45位 ちょっとチャンスです。

本大会の出場国で日本よりも下のチームは
47位 韓国(これは異論あり、韓国のほうが強い)^^;
78位 ニュージーランド
83位 南アフリカ(開催国)
105位 北朝鮮(テロ支援国家ではなく、テロ国家)

しかありません。
すべてアジア枠。
もしFIFAランキング上位32カ国が出場したとすると

ヨーロッパ 13カ国
中南米   7カ国
アフリカ  6カ国
その他   6カ国

アジアはゼロ(T_T)。

つまりアジアからは枠がなければ出場国はゼロ。

それを考えると、よく頑張っているほうです。

ちなみに上位8位までを上げると

1位 ブラジル 昨日チリ戦を見ました。すべてが優れています。
2位 スペイン
3位 ポルトガル
4位 オランダ
5位 イタリア(どうしちゃったんでしょう?)
6位 ドイツ
7位 アルゼンチン
8位 イングランド(16強敗退)


イタリアは予選落ち、イングランドは16強で敗退。
スペインとポルトガルは16強で対戦しますので

8強枠は三つあります。
が、既にガーナが8強入り(32位)。残りは二つ。

一つはもう決まっています。スペイン(2位)VS ポルトガル(3位)
あと一つを目指すのがジャパン。

9位 フランス(予選敗退)
10位 クロアチア(本大会出場ならず)
11位 ロシア(本大会出場ならず)
12位 エジプト(本大会出場ならず)
13位 ギリシャ(16強敗退)
14位 アメリカ(16強敗退)
15位 セルビア(予選敗退)
16位 ウルグアイ(16強敗退)
17位 メキシコ(16強敗退)
18位 チリ(16強敗退)
19位 カメルーン(日本が勝った!)
20位 オーストラリア(予選敗退)
21位 ナイジェリア(予選敗退)
22位 ノルウエー(本大会出場ならず)
23位 ウクライナ(本大会出場ならず)
24位 スイス(予選敗退)


きりがないのですが、
ようやく
31位 パラグアイ
36位 デンマーク(ジャパン、切れてました)こんな代表見たことがない。

客観情勢が極めて厳しいことはよく分かりました。

そう考えてみると、ジャパン。よく予選を突破できましたね。
この段階で普通に考えれば上出来ですよね。

ところが8強の枠だけを考えると、
そんなに悪いところにはいないことが分かります。

ジャパンは19位のカメルーンと36位のデンマークを破っています。
ひょっとすると31位パラグアイは

イケルカモ!

今晩が楽しみですが。このブログはタイマー設定を朝7時に設定しています。

分かりました。試合を見てここから後はそのときに書きます。
書くのを忘れるぐらいに興奮しているといいなぁ^^;。

勝てジャパン!!

00aworldcup.jpg
一晩明けました。

PK戦での敗北。残念・無念。

しかし昨日のゲームは決してレベルが高い試合ではなかった。
ひたすら守り、カウンター一本にかけた試合の意図はよく分かった。

それでもやはり、世界のトップとの差がまだまだであることを
思い知ったゲームでもありました。

さ、これからは気楽にワールドカップ、世界のトップレベルの
戦いを見ましょう。

ちなみに私はスペイン VS ポーランドを見てしまったので、
現在、廃人状態です(笑)。

いい夢を見させてもらいました。ありがとう日本代表。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/611-1d941f1f

1件のトラックバック

[T49] イングランド

<お買い得情報> ★必ずみつかる!自分の肌にあったスキンケア化粧品を探すならこちらから★ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽?...

6件のコメント

[C9671] 残念ながら

善戦空しく惜敗でしたね。
サッカーにはそれほど興味はありませんが、
戦力分析から考えて、
とてもよくやったと思います。

しかしながら、最近のTVのサッカーフィーバーには
目を覆いたくなりました。
現下の諸問題は一体どうなっているのか・・・きちんと放送してください。
 ・参議院選挙および政治
 ・G8、G20
 ・口蹄疫
 ・相撲と賭博(は、どうでもいいか)
などなど、もう少ししっかりとメディアは伝えて欲しい
と感じている今日この頃でした。
  • 2010-06-30
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C9726] お祭りです。

世界最大のお祭りです。
日本のワールドカップは終わりましたが、
これからが佳境。

毎日が楽しみです(寝不足もそうですが)^^;。

今日からテレビも新聞も平常化するでしょう。
ま、大会中はまともに記事も読みませんでした(爆)。

客観情勢は何も変わっていません。

さ、今日から普通に戻りましょう。
でも試合は見ちゃうんだよな^^;。
  • 2010-06-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11976] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12290] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12773] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13388] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

